« 歓送迎会 | トップページ | 切り紙を立体に »

祝いのお赤飯

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0617

めでたい事があったわけでもないが

今日は午前中、お赤飯を炊いた。

炊く   と言っても生協のこれ。  Dscn8798

もち米、豆、煮汁がセットになっていて

炊飯器で簡単に炊けます。

     便利!

                     

Dscn8801_2

Dscn8804

             お握りにして、半分は冷凍庫へ。

めでたい事がなかったはずが

結果的に

  祝  WBC サムライJYPAN 2連覇ーーーーーbaseball sign01 baseball sign01

   ☆  おめでとう~~~~ \(^o^)/  ☆

・・・てな事になりまして

先手を打って、お赤飯炊いてよかった。 happy01

9回に同点になった時は

見ていられないくらいハラハラドキドキ heart02

あそこから優勝を勝ち取ったサムライジャパンの本物の強さ。

男たちの顔はとっても輝いていて

美しかった。

      テレビのチャンネルを変えたら

      なにやら自分の浮気が原因で離婚に至ったと

      謝罪している人の顔が映りました。

      はぁ~、何とも情けない生気の無い目・・・ despair

人生いろいろ。

とは言え、あまりの落差に、またチャンネルを変えてしまいました。tv

今夜はお赤飯で 祝!! ムードであります。

|
|

« 歓送迎会 | トップページ | 切り紙を立体に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い!
この赤飯、知ってま~す。
以前、実家の母から勧めれて作りました。
働く母でしたので、1からなんでもやるのではなく、
いかに手を抜きながらも、本物、おいしい物にいきつくかを考えて家事(料理)をしていたように思います。
私もそんな感じの家事です。(笑)

投稿: yuka | 2009年3月24日 (火) 23時59分

yukaさんへ
どんなに時間をかけても食べるのは3分!!
ピカピカに磨き上げても、誰も気づかない・・・

子供たちが成人すればなおさら張り合いが薄れ、すっかり手抜き主婦へ。
でも、手を抜いてないように見せる「ごまかす方法」も会得してます~ happy01

投稿: k.k | 2009年3月25日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28782680

この記事へのトラックバック一覧です: 祝いのお赤飯:

« 歓送迎会 | トップページ | 切り紙を立体に »