« 切り紙~春を呼ぶ | トップページ | 盛り上がらない会話。 »

おくりびと 鑑賞

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Li0637

話題の 「 おくりびと 」 は理屈抜きに

実にすばらしい映画でした。

         。

               Awards_07_01

一時も目を離さず観ました。

あっという間の130分。

アカデミー賞受賞の際は

滝田監督、本木さん、広末さんが表に出ていましたが

それは勿論、

何といっても 山崎努さん が冷静で温かく存在感抜群です。

そしていつもながら、ひょいと出てきてピリリとしめる 笹野高史さん。

家族を納棺する時にちらりと出てくる、さりげない役者さん達。

画面のどこを観ても、細部まで見逃せないです。

洋画しか興味がなく、邦画はなんだかダサい・・・

と思ってるわが子たちに

絶対に観てほしいなぁ~と思うのです。

                       

余計な説明がなにもない映画なので

感じることはきっとそれぞれ。

私に感想を話さなくていいから

     「 邦画もいいぞー!!観ておいで~~~~!!」 

                         (子供たちへ・・・)

    観終わった後

    なんだか不思議と 花 花 花 に目が行きました。

022

025

|
|

« 切り紙~春を呼ぶ | トップページ | 盛り上がらない会話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ、わかった。観てきます!

投稿: みなと | 2009年3月 4日 (水) 13時24分

みなとへ
行ってらっしゃいませ~

投稿: k.k | 2009年3月 4日 (水) 21時13分

わぁ~観て来たのですね!!!
私も観たいと思っていたら、アカデミー受賞ですよ。
できれば、劇場で観たいけどなぁ~
いいなぁ~いいなぁ~

そうそう、邦画もいいですよね。

投稿: yuka | 2009年3月 5日 (木) 00時22分

yukaさんへ
日本の役者さん達もなかなかいい味出してますよね。
何より、邦画はわかりやすい!!

ここ茨城も、いつになく混んでました。
土日は大変かも・・・?

投稿: k.k | 2009年3月 5日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28465309

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと 鑑賞:

« 切り紙~春を呼ぶ | トップページ | 盛り上がらない会話。 »