« 水仙 | トップページ | 祝いのお赤飯 »

歓送迎会

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Li0084

昨晩は職場の歓送迎会。

寿退社 heart01 のNさんを見送り、

(私の娘と変わらぬ年齢の)期待の新人 Kさん、Hさんを迎え、

さらにキャリアアップしたAさん(会社の個人賞も受賞shine)、Tさんを祝う

おめでたづくしの会でした。\(^o^)/

場所はわが家からほど近い 和様懐石料理 比古家 さん。

Dscn8770

Dscn8772

Dscn8774

Dscn8778

ここのメインはご主人がうつ、手打ちのお蕎麦

Dscn8777

Dscn8780

Dscn8785_3

最初に蕎麦茶と和菓子が出るんです。

仕事を終え、疲れと空腹でいただけるお茶と甘いものに

ほっとする。

最後のデザートまで、とても美味しく、あ~満足。

話はもっぱら、若い娘たちの恋愛、結婚観、などなど・・・

希望と夢がいっぱい(?)の話は面白く

なんだかニタニタしてしまう。

すでに夢も希望も失い(?) 厳しい現実を見過ぎてしまった

おばさん達は、(勿論私も!!) シビアな突っ込みを入れる。

   ・・・・ 好きも嫌いもあったもんじゃないわよ~  

       あるものは現実のみ!

        亭主元気で留守が良い!! ・・・・  ってね。 bleah 

結婚に夢を描いている若い娘たちを失望させてはいけない??

   ですよね。sweat02    すんません。  でも本当のこと!

さぁ、また新しいメンバーを迎え気分も一新。

おばちゃんパートだけは何も変わらないけど、

楽しく行こうねーーーーー!! happy01

|
|

« 水仙 | トップページ | 祝いのお赤飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28762087

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 水仙 | トップページ | 祝いのお赤飯 »