« 切り紙でアクセサリーパネル | トップページ | 今日はピッタリ!! »

みんなで切り紙~♪

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0617

小学生のお母さん、手芸クラブのメンバーの方たちと

切り紙を使った 「アクセサリーパネル」 を制作。

      はるはるさん が声をかけてくださり

      「 一緒にやりましょう~」 と言う事になったのです。

それぞれの個性で、

素晴らしい作品が出来ましたよ。  happy01

・                  

Dscn8309_2

        私たち、 集中ー!!してます。

         

                  

Dscn8311

   Dscn8313

           

             

                  

   

コルクボードにレイアウト。

           う~~ん、 色やバランス、いろいろ悩むわぁ。

               

                

Dscn8315_2

貼ってみるとまたイメージが変わってくる。

そこが難しくもあり、面白いところ。

Dscn8316

Dscn8318_2

Dscn8319

              

Dscn8321

Dscn8323

Dscn8324

                最初は遠慮がちに切っていましたが

                すぐに慣れて

                オリジナルの切り紙がたくさん!

                綺麗ですね~  lovely

発想の豊かなママさん達に

私も 「 なるほど~」 「おうっ~shine 」と

たいへん勉強させていただきまして

ありがとうございました。

いつも勝手気まま、適当なので

たいしたアドバイスが出来なくて、

す・み・ま・せ・ん。  

              また、 皆さんの作品をまんべんなく写真撮りしてなくて

               重ね重ね失礼いたしました。   (^_^;)

                

今日は私にとっても貴重な体験となりました。

そして、これからも・・・・・たのしく切り紙・・・・・  hairsalon しよう~ 

      

|
|

« 切り紙でアクセサリーパネル | トップページ | 今日はピッタリ!! »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

机の上もにぎやかで、ホントに楽しそう!
どの作品も可愛らしくて、素敵です☆
いろんな人の作品って、勉強になりますよね。
私も今度、作ってみたくなりました~w

白い切り紙は、レースペーパーでしょうか?
真ん中の部分を切り抜いても面白いですねv

投稿: ユーリ | 2009年2月25日 (水) 23時36分

ユーリさんへ
初めての方も、すぐに慣れてどんどん世界が広がります。だから切り紙は楽しい!!
ついつい凝り過ぎてしまいがちですが、シンプルに紙を折って切る・・・これが1番いいですね。

白い紙はレースペーパーを折って、真ん中だけを切り紙しました。

投稿: k.k | 2009年2月26日 (木) 20時49分

昨日は寒く雨の中rain
ありがとうございました♪
とても楽しかったです!!
自分で切った折り紙があんなに素敵になるなんて・・・・
自画自賛です!
帰って子供たちに自慢しまくりました^^;
もちろんすぐにやりた~いとなり、チョキチョキhairsalon
で、最後にはお決まりの兄弟ケンカ☆
休日ゆっくりとまたチョキチョキしようと思いますhairsalon

投稿: はるはる | 2009年2月26日 (木) 22時43分

はるはるさんへ
こちらこそ、楽しい体験を、ありがとうございました。
切り紙をするきっかけ作りになれば、幸いです。confident

ぜひ、子供さんと一緒に!!
表紙が無地のノートに貼って、オリジナルのノートも喜ばれますよ。

投稿: k.k | 2009年2月27日 (金) 09時15分

たのしそう~!

うんうん

子供もすっごく喜びそうよね~(^.^)b

投稿: ラ~ク | 2009年2月27日 (金) 09時57分

ラ~クさんへ
若いお母さん方、久しぶりの小学校に私もリフレッシュ!!
楽しみましたぁ。

ラ~ク邸でも子供たちとチョキチョキhairsalonしてください。happy01

投稿: k.k | 2009年2月27日 (金) 23時04分

楽しそう!
たくさんの方々が参加したんですね♪
切り紙でも人それぞれの個性が出て、見ているだけでも楽しいものですね。
レースペーパーの切り紙は参考になりました。
もともと繊細なイメージのレースペーパーが、ますます可愛らしくなりますね♪

投稿: ツェツェ | 2009年2月28日 (土) 10時29分

ツェツェさんへ
皆さん夢中で切ってました。
コルクボードにレイアウトする時もあれこれ迷いながら・・・
切り紙を実用できるのは嬉しいです~

特に100均のレースペーパーは、有り難い事に(?)細かく切れていないので、さらに自分で模様を切ってしまいます。coldsweats01

投稿: k.k | 2009年2月28日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28358369

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで切り紙~♪:

« 切り紙でアクセサリーパネル | トップページ | 今日はピッタリ!! »