« 気になるチョコレート | トップページ | 歩み。 »

エコ*コモノ  

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨晩は、この本を見ながら  5617

ミルキー や チェルシー の空き箱を

リサイクル? 変身? させてみました。

5597

 遠足には欠かせなかった

 都こんぶ は・・・

5608

 暗記カード

 中の紙は

 切り絵で半端に残った物。

ペコちゃん でお馴染みの ミルキー も メモカード。

           5610

           同じく中身は、子供が途中まで使ったノートのあまり。

・          

チェルシー は  5615   折り本に。

          5613

本の内容は、そのものズバリ!

「 お菓子のパッケージをリサイクル 」 と書いてある通り。

単語帳 やオリジナルノート、マグネットなどに活用し、

ポテトチップの袋はエコバッグやポーチになるんです。

ほぉ~~、とひたすら感心。

先ずは作ってみましょうよ と始めたのですが・・・

私の場合、

こんなに作っても、暗記カードなどは使うあてはない。

夜遅くまでエアコンと電気を点け

おまけに夜食まで食べちゃって・・・

何だか、ちーっとも エコ じゃないことに気づくのです。(>_<)

ははは。 やめた、 もう寝よう。o○

でもこの本はアイディア満載。

スナック菓子を食べながら一生懸命受験勉強している学生さん、

箱を捨てる前に

ちょっとリサイクル~ 楽しいですよ。

      そんなことしている暇があったら、「勉強しろ~」

      って言われそうですが・・・ 

・      気分転換も大事。(*^^)v

|
|

« 気になるチョコレート | トップページ | 歩み。 »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、いろいろ作られたんですねっ!!
ミルキーやチェルシーの作品、可愛い~☆
折本についているリボンが、またお洒落ですw
私はまだ本がないけれど、パッケージを取ってます…笑
作品を見てると、作りたくてうずうずしてきましたっ♪

投稿: ユーリ | 2009年2月14日 (土) 17時55分

ユーリさんへ
はい。夜な夜な内職してました。happy01

ユーリさんが作っている可愛いタグも、
お菓子のパッケージも使ってその世界が広がりそうですね。
やっぱりペコちゃんは永遠のアイドル(?)です!!

投稿: k.k | 2009年2月14日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28058713

この記事へのトラックバック一覧です: エコ*コモノ  :

« 気になるチョコレート | トップページ | 歩み。 »