« どこもかしこも。 | トップページ | ジュディオング 木版画展 »

切り絵~芽が出てふくらんで。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨晩、久しぶりに ミニサイズの切り絵 をしました。

     5667_2

自分で作ったのにタイトルが 浮かばず・・・

夕方になってやっと出てきたのが

    「 芽が出てふくらんで ~

         花が咲いて

              じゃんけんポン! rock scissors paper 」

これ。  やはり昭和の人間です。coldsweats01

              5698

切り絵は、とにかく下絵に取りかかるまでが大変で、

絵心がない私は四苦八苦。

イメージが絵につながらないのです。

いつもイラスト集や絵本、雑誌・・・

あちこちからヒントをいただいています。

今回も、「現代カット大全集」の中から、

とても気に入った図案を元に下絵を描きました。

夜の作業は目がしんどいけど、

切り絵はやっぱり楽しいわ。

|
|

« どこもかしこも。 | トップページ | ジュディオング 木版画展 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28186838

この記事へのトラックバック一覧です: 切り絵~芽が出てふくらんで。:

« どこもかしこも。 | トップページ | ジュディオング 木版画展 »