« こんな日は・・・ | トップページ | 元気が出る映画!! »

切り紙~クローバー 

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      clover     clover     clover     clover     clover     clover

久しぶりに

切り紙らしい切り紙を。           hairsalon

クローバーの模様から気の向くままに

模様を切ってみました。

                     5568

・                      正方形8分の1

5572

          紙の色は、ごくごくうすーいクリーム色。

5574

去年ヒットした歌に、こんなのがありました。

    GIFT  note

            1番きれいな色ってなんだろう?

            1番光ってるものってなんだろう?

            僕は探していた

            最高のGIFTを

            君が喜んだ姿をイメージしながら~

ここから続く歌詞も、すごく深く心に残り

いい曲です。 confident

たまたま切りながら

ふと浮かんだ曲ですが・・・

背景の色をいろいろ変えてみたくなりました。

5576

              5578

         5581

5583

        5588

何だかんだといじくってみて

それぞれの良さはあるけれど

今の気分で、背景は 白 が1番好きかな?

                        

|
|

« こんな日は・・・ | トップページ | 元気が出る映画!! »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもすてきですね~

それにしても色って不思議ですね。
緑と白が背景になるとイタリアンに見えるし、その次のものはなぜか中東っぽいイメージ。下の2枚は完璧にフランスですね~  我ながら単純な発想とは思いつつも....ほれぼれ~と眺めています。

投稿: う | 2009年2月 9日 (月) 15時27分

クローバー。。。春はもうすぐですヨネ^^
 
背景の色で、こんなにイメージがちがうんだぁ(驚)
k・kさんのブログは、とっても配色の勉強になります!
今日は、何だか最初の白地に白が好きかな。。。
って、勝手に色占いしたりして~~

投稿: チグラーシャ | 2009年2月 9日 (月) 21時40分

う さんへ
いつもうさんの感性に、私の作品が助けられています。confident
有り難いです~
やっぱり私は最後にはフランスへ行ってしまうのかな?airplane
そうだ!
エッフェル塔、切ってみたいです。flair


チグラーシャさんへ
いつもありがとう~

色の好みって、その日その時の気分で変わりますね。
白地に白が好きな私達って、清純派・・・???
な~んてね。wink

投稿: k.k | 2009年2月 9日 (月) 22時45分

もうクローバーはどこかで、芽吹いているのでしょうか。さがしてみたくなりますね。
心躍る春を探しにでかけましょうか。

私はこのクローバーのバックにダークグレイッシュがいいなぁ。
グレー大好き。クレーもね(笑)
今、和菓子作りに凝っているけど、クレーグレーも
食べすぎないようにしないと・・・

投稿: るい | 2009年2月 9日 (月) 23時22分

るいさんへ
なるほどー。
グレーですね。上品だけど、奥に秘めたる思いに芯が通っている・・・でしょうか。

私もクレーグレーも食べすぎには注意します!!coldsweats01
今日はあんみつもドーナツも食べてしまった。

投稿: k.k | 2009年2月10日 (火) 20時56分

う~ん
素敵です。
私はピンクが好きです。
ブリッてるかな。
気持ちが落ち込み気味だから…
upするためにも明るい色を選びます。

投稿: yuka | 2009年2月10日 (火) 23時51分

yukaさんへ
ありがとう~
ピンクは大人のピンクで、写真より実物の方が鮮やかなんです。

投稿: k.k | 2009年2月11日 (水) 21時32分

紺、なんてレトロな響きの色でしょ。今日の私はきりっと見えて紺の背景がすきです。寒いのもあと少し、春は風がつよくて、気候はいまひとつパットしませんが花がきれいなのが心地よいです。梅の花自然の中では紅白どちらも満点ですね。

投稿: chokomama | 2009年2月21日 (土) 22時19分

chokomamaさんへ
今は紺色の気分なのね。
大人の雰囲気で、私も好きです。
春を感じに、出かけようね。happy01

投稿: k.k | 2009年2月23日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27921721

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~クローバー :

« こんな日は・・・ | トップページ | 元気が出る映画!! »