« 元気が出る映画!! | トップページ | エコ*コモノ   »

気になるチョコレート

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

               5440

               1個 ○○○円の高級チョコにも負けないよ。

5443

            な~んて愛嬌のある表情なんでしょう。

            気持ち downから upへ・・・

            カエルにもイロイロ事情があるんだね。 (*^_^*)

このチョコレートのパッケージは

イラクのがんの子供たちや

難民の子供たちが描いたデザイン。

5475

JIM-NET が主催のキャンペーン

  「 限りなき 義理の愛 大作戦 2009 」

          5478_2

図書館で見た案内広告。

この目を引くキャッチコピーに  「なに?!?!」

内容は

がんに苦しむ イラクの子供たちに医療支援を!

「 写真のハウラちゃんは2年前から白血病の治療を受けてます。

  1日にかかる薬代は400円ほど。

  サマワーから約300キロ離れた病院まで通い

  やっとたどり着いても病院には薬だけでなく

  清潔な水も電気も充分ありません 。」

1口500円の募金をすると

イラクの子供たちが描いた絵を使ったパッケージの

北海道六花亭のチョコレートが贈られてくるのです。

この現状を知ってから子供たちが描いた絵を改めてみると・・・

切ないなぁ。

私はJIMーNET の詳細も知らず

たまたま見かけた案内で知っただけなのですが

ほんの少し

自分にも出来る社会参加です。

                          

|
|

« 元気が出る映画!! | トップページ | エコ*コモノ   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん こんにちは♪
カエルさんのチョコ、私も食べました♪
可愛い表情がたくさんで、どれから食べようか、
迷ってしまいました(*^o^*)
どういう形でも良いから、何かのお役に立てると
嬉しいですよね♪

投稿: ちょこ | 2009年2月12日 (木) 12時16分

ちょこさんへ
私は右下の笑顔カエルからいただきました。happy01

バレンタインを前に色々並んでいて目移りします。
勿論マイチョコです~

投稿: k.k | 2009年2月12日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28009878

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるチョコレート:

« 元気が出る映画!! | トップページ | エコ*コモノ   »