« 種子島の蜜芋 | トップページ | 切り絵~芽が出てふくらんで。 »

どこもかしこも。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

今日もかかってきたこんな電話。

「 ○○クリーンでございますが、只今キャンペーン中で

  換気扇のお掃除がお安く・・・・・・・・・   」

     「 昨年末やったので、けっこうです。」

「では、エアコンのお掃除もお安くなってまして・・・   」

     「 それも一緒に昨年末やりました。」

「 そうですかぁ。

  お庭の手入れは?・・・・・・・・ 」          Col40

おぉ~粘り強い。                      

     「 けっこうです。」

さすがにこれで終わるかと思ったら

「 では、お家の どこもかしこも 綺麗ですか?」

とこう来た!!! (*_*)

    「あ・・・う・・・ヴヴ・・・・・  」 とっさに言葉に詰まる私。

そりゃぁ 「 どこもかしこも 綺麗か?」と問われれば

あっちこっち汚いさ。

松居一代じゃあるまいし、

掃除命!! 完璧に綺麗ーshine  な家なんてめったにない。

多分。    そうであって欲しい。(^_^;)

結局 「 我が家の事は気にしないで下さい。」

と、なんだかトンチンカンな答えをしてで電話を切った。

年配の女性かな?

柔らかな言い方だったのでその時は気づかなかったが

電話を切ってからよーく考えてみたら

 「 どこもかしこも綺麗ですか? 」 って失礼な~  bearing

それを言っちゃぁ~おしまいよ!!

セールストークに行き詰まり、思わず出てしまった言葉でしょうが

× ですよね。

今度かかってきたら先手を打って

「我が家はどこもかしこも綺麗です~shine」 って言おうかしらん。

それってイ・ヤ・ミ かな。think

さてー、事実あちこち掃除は必要なんだけど

やりたい事がたくさんあるからそのうちに~ confident

        ・

            5664

それにしても、こんな事しながらも

「 どこもかしこも 」 が頭から離れない。

まっ、笑える話ですが・・・

    

|
|

« 種子島の蜜芋 | トップページ | 切り絵~芽が出てふくらんで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な思いをぬぐい切れないK.Kさん。
ほんとに同感。このセールストークほんとにすっきりしませんよね。
先日、家にかかってきた電話ですが、
「○○さん(夫の名前)いらっしゃいますか」
「はいおりますが、どちら様でしょうか」と私。
「××コーポレーションの△△ですが○○さんをお願いします」
「あのマンション購入のお誘いですか?」と私。
さらに続けて「私共のところは買ったばかりですので、考えておりませんので」
すると
「○○さんをお願いします」と相手もしつこい。
「ですから、ご用件はマンションでしたら家では考えてておりませんので」とさらに伝えると、
「失礼じゃありませんか。こちらは名前も言っているのに、○○さんに取りついでくれないとは!」と声を荒立てるのです。
あきれてしまい、
「すいません、お取つぎできません、すいません」と言って、電話を切りました。なんといったらいいのでしょう、こういう電話!

投稿: るい | 2009年2月17日 (火) 23時03分

るいさんへ
あらまぁ、これはひどい!!wobbly
こんな対応では××コーポレーションもかえってマイナスイメージですよね。
絶対に買わない!!と思います。

相手の顔が見えない電話だからこそ、人間性が出ます。さんざん丁寧口調で喋っておいて、こちらが断ると「ガチャン!!」と乱暴に電話を切る・・・これも相当いやな感じです。

昼間の電話はなるべく出ない・・・がいいですかねぇ???

投稿: k.k | 2009年2月18日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/28160627

この記事へのトラックバック一覧です: どこもかしこも。:

« 種子島の蜜芋 | トップページ | 切り絵~芽が出てふくらんで。 »