« 手作りチョコの本。 | トップページ | 切り紙~クローバー  »

こんな日は・・・

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

お天気とは裏腹に、気がめいっています。 think

             めずらしいっ!

目の前に開かない扉がデ~ンと立ちはだかり

開けようとすればするほど

固く閉まってしまう・・・

            う~~~ん、ダメだこりゃぁ。

この前の ハスの花 だって     5559

かれこれ1週間。             ほ~ら、咲かない・・・sad

                        ド~~~ン down

さて、こんな気分から抜け出そうと

黄色い花を飾ってみる。

5550

5554_2

それから、車で好きな音楽をボリュームを上げて聴き

農道をひた走る rvcar dash

ついでに歌手になりきって歌う~♪

ひたすら歩く。 shoe shoe   大股で。

友にメールして愚痴る。phoneto

         でも今回は止めておこう~

         相手はそんなに暇じゃない・・・

私にとって、「 落ち込む 」と「気がめいる」 は違うのです。

落ち込む  のは自分の言動から来る、自分自身の問題。

だからささやかな事で楽しんだり、

気の持ちようで何とかなります。 

でも 気がめいる  のは自分自身以外の問題からくるので

私1人の力ではどうにもならない。

時の流れを待つしかないです。

開き直りも大事かな???

最近、息子が好んで聴く歌の1フレーズにこんなのがありました。

    「 胸を張って歩けよ~

             前を見て歩けよ~

      希望の光なんて

             なくったっていいじゃないか。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫さ。」

私が 「 う~ん。希望の光が見えずに歩くのはしんどいわぁ。」

と言ったら

    「 なるほど。  そうかぁ~

     わかるけど、でも俺は歩くよ!!」

と言われ、若いな!!  私は歳をとったんだな。

しみじみ感じた次第です。

気がめいってると言っても

食欲はバッチリ。  睡眠も充分。

そもそも 鈍感力 には優れている(?)ので

明日は大丈夫!! (*^^)v

仕事行ってきます~

めずらしく、弱気な記事になってしまいました。

こんな日は、こうしてブログに綴る事も

気分をリフレッシュするのにはもってこいですね。

|
|

« 手作りチョコの本。 | トップページ | 切り紙~クローバー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27873355

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日は・・・:

« 手作りチョコの本。 | トップページ | 切り紙~クローバー  »