« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

つるしびな飾り

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     

      Li0626

今年もわが町、商工会婦人部主催の

    「 つるしびな飾り 」 が行われています。

                         Dscn8472

市内88か所に飾られた、細か~い手作りの雛飾りを見てきました。

この通りは宿場町の風情が残る街道。

Dscn8369

Dscn8366

駄菓子屋さんもあります。

Dscn8377

Dscn8374_2

この街の名産品、奈良漬け屋さん。

郷愁漂う空間。

Dscn8412_3

Dscn8416

Dscn8415

Dscn8439

金物屋さんにも。

Dscn8431

酒屋さん。

Dscn8492

おうっ、迫力!!

これでも、これでもか とつるしびな。

Dscn8491_2

Dscn8482

Dscn8481

写真の羅列になってしまいました。。。(^_^;)

どこもかしこも、

とりあえず写真撮りしたら100枚ぐらいになってしまい

ふわぁ~、もうおなか一杯!!そんな感じ。

女性ってどうして手作りに、こんなにエネルギーを注げるんでしょう??

帰宅後、ひな祭りの切り紙でもしようかと思いましたが

見過ぎて気力が失せてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日はピッタリ!!

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      sprinkle     sprinkle     sprinkle     sprinkle     sprinkle     sprinkle

明け方目が覚めた。

時計を見たら eye 5時ピッタリ!

財布の中が小銭でパンパン。

数えたら、1円玉9枚。   5円玉3枚。 ・・・・・・

ぜ~んぶ足したら 500円ピッタリ!!

スーパーのレジで精算したら、

なんと! 3000円ピッタリだった!!  (^_-)-☆

          

Dscn8331

レジのおばちゃんが 

「まぁーっ、すごい!!私ここで何年も勤めてるけど

 ピッタリ3000円なんてはじめてよ~~~!!」

パチパチパチ ☆

まるでくす玉でも割れるのかと思うほど手をたたき

喜んでくれる。ヽ(^o^)丿

    すごい!って ・・・そんな・・・私・・・何もしてないのに・・・

     でも、なんだか嬉しい。(*^_^*)

「あはは、ど~も。 ありがとうございます。」

後ろに並んでいた西田敏行似(?)のおばちゃんまで

「 あらぁ~ めずらしいわぁ~  すごい!!

  なにか良いことあるんじゃないの?! 」

と、私の肩をポンと叩いた。

このおばちゃんのニリには、さすがの私もついていけない。(^_^;)  

でも、何か良いことあるような気がしてくるから単純だゎ。 

夜、テレビで 渡る世間・・・の テーマソングが♪流れると同時に  

ピンポーン♪  夫が帰宅。 

さてさて、今日も終わる。

特になにもなかった。   

ただ、久しぶりに体重計に乗ったら

ピッタリ☆1kg 体重が増えていたsad

               

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みんなで切り紙~♪

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0617

小学生のお母さん、手芸クラブのメンバーの方たちと

切り紙を使った 「アクセサリーパネル」 を制作。

      はるはるさん が声をかけてくださり

      「 一緒にやりましょう~」 と言う事になったのです。

それぞれの個性で、

素晴らしい作品が出来ましたよ。  happy01

・                  

Dscn8309_2

        私たち、 集中ー!!してます。

         

                  

Dscn8311

   Dscn8313

           

             

                  

   

コルクボードにレイアウト。

           う~~ん、 色やバランス、いろいろ悩むわぁ。

               

                

Dscn8315_2

貼ってみるとまたイメージが変わってくる。

そこが難しくもあり、面白いところ。

Dscn8316

Dscn8318_2

Dscn8319

              

Dscn8321

Dscn8323

Dscn8324

                最初は遠慮がちに切っていましたが

                すぐに慣れて

                オリジナルの切り紙がたくさん!

                綺麗ですね~  lovely

発想の豊かなママさん達に

私も 「 なるほど~」 「おうっ~shine 」と

たいへん勉強させていただきまして

ありがとうございました。

いつも勝手気まま、適当なので

たいしたアドバイスが出来なくて、

す・み・ま・せ・ん。  

              また、 皆さんの作品をまんべんなく写真撮りしてなくて

               重ね重ね失礼いたしました。   (^_^;)

                

今日は私にとっても貴重な体験となりました。

そして、これからも・・・・・たのしく切り紙・・・・・  hairsalon しよう~ 

      

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

切り紙でアクセサリーパネル

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Li0637

明日は、11名の方々と一緒に 切り紙 を楽しみます。

いつも1人でひっそりと切っていたので

初の試み。                        hairsalon

何を作ろうか~?

いろいろ考えたあげく

コルクボードを使った 「アクセサリーパネル」 ました。

Dscn8298

     私のはこんな感じ。

雰囲気作りに 枝 をあしらってみましたが

どうかなぁ??

これは好き好きで・・・

        Dscn8306

・・

               Dscn8307_2

私よりはるかに若いお母様方です。  

きっと若い発想で、

斬新で 面白い作品が出来るでしょうね。

                        楽しみであります。confident

                        Futaba5

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買い換えです。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

結局、パソコンは買い換えました。 confident

修理には、時間もお金もかなりかかる・・・とのこと。

運よく、今日は息子が休日。

「お、お、お願いします。 m(__)m 母さん一人ではどうにもなりませぬ。」

          本日は下手にでます。 coldsweats01

店のオープンと同時に入り、ほとんど即決!

        ( 予算が限られてるから迷いようがない・・・ ^_^; )

持ち帰って後はぜ~んぶ息子頼み。

私は余計なことは言わないように

ただひたすらじーっと待ってました。

よかったぁ~ happy01

3日間、パソコンがなくても生活に支障はないのですが、

なにしろ不便!!

手持無沙汰。

いかに頼っていたか ・・・ 実感。

壊れたのは

「あまり頼りすぎないように!!」との警告だったのかもしれません。

そうです。 やはり機械なんです。 壊れるんです。

入れていた情報が一瞬にしてぜ~んぶ消えてなくなりました。 wobbly

あ~あ。

お気に入りのイロイロ。

フリー素材。

そして家計簿。

    これは以前、夫に「家計簿ぐらいつけろ~!!」

    と激怒 annoy されてから1年半

    続けていたのに・・・ ショック!!

    でも、すごく適当で残高があってなくて

    夫に見られたらまずい despair と内心ヒヤヒヤでした。

     だからパソコンが壊れて消滅して

     家計簿に関してはラッキー (*^^)v ひひひ。

 また探してきて入力し直しです。

        ファイトーーーーー!!

・・

           相変わらずのブログですが

                引き続きよろしくお願いいたします。 clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パソコンが!

こわれました!!    


復旧に時間がかかります。


しばらくお会いできません。


寂しいですが、復旧したらよろしくお願いいたします(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジュディオング 木版画展

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo_2

ジュディオングさんと言えば

    ♪ 南に向いてる窓を開け~ ♪   Miserarete_b_2

がどうしても浮かんできますが

木版画の腕前も、かなりの実績があり 有名です。

その作品展 「 ジュデェイング 木版画の世界展 」

実物を堪能してきました。

5680_2

素晴しいー!!!

   って、単純明快すぎる1言ですが

   本当に見事な作品の数々でした。

何がって

「 白と黒の厳かな世界 」 

「 迫力と繊細さ 」

「 観察力と想像力 」 とても言いましょうか・・・

創作のテーマは 「 日本家屋 」 と 「 花 」

スケッチと写真撮りから始まり下絵へ。

5705_2 この カトレアの花

 完成までに

 版木を11枚彫って

 摺り重ねるそうです。

途中ビデオで製作風景が流されていて

彫刻刀を握り締め

1辺1m以上ある版木を、カツカツと彫っている姿はまさに男並み。

それでもやっぱり、美しい人は何をしていてもどんな時でも

美しいから shine 羨ましい。confident

・                 5708

どうして版画を始めたのか。

なぜ日本家屋にこだわるのか。

いろいろ知りました。

歌手、女優、薬膳料理も研究、ボランティア・・・

数々を勢力的にこなしながら

なおかつ 木版画。

う~~ん、ス・ゴ・イ!!

5702

      5709

5707

パンフレットを写真撮りしたので

版画の微妙なかすれや、色合いがまったくわからなく残念 ^^ゞ

ぜひ、実物を~  

      しもだて美術館   ←興味のある方はクリック

      ただし、茨城のはじっこ。ほとんど栃木県。

      私も1両編成のローカル電車にガタゴト揺られ

      1時間以上の小旅行でした。train

      5686

      5675

           乗客4人かいっ!!

      5687

         バスじゃない、電車です~

      5688

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

切り絵~芽が出てふくらんで。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨晩、久しぶりに ミニサイズの切り絵 をしました。

     5667_2

自分で作ったのにタイトルが 浮かばず・・・

夕方になってやっと出てきたのが

    「 芽が出てふくらんで ~

         花が咲いて

              じゃんけんポン! rock scissors paper 」

これ。  やはり昭和の人間です。coldsweats01

              5698

切り絵は、とにかく下絵に取りかかるまでが大変で、

絵心がない私は四苦八苦。

イメージが絵につながらないのです。

いつもイラスト集や絵本、雑誌・・・

あちこちからヒントをいただいています。

今回も、「現代カット大全集」の中から、

とても気に入った図案を元に下絵を描きました。

夜の作業は目がしんどいけど、

切り絵はやっぱり楽しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこもかしこも。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

今日もかかってきたこんな電話。

「 ○○クリーンでございますが、只今キャンペーン中で

  換気扇のお掃除がお安く・・・・・・・・・   」

     「 昨年末やったので、けっこうです。」

「では、エアコンのお掃除もお安くなってまして・・・   」

     「 それも一緒に昨年末やりました。」

「 そうですかぁ。

  お庭の手入れは?・・・・・・・・ 」          Col40

おぉ~粘り強い。                      

     「 けっこうです。」

さすがにこれで終わるかと思ったら

「 では、お家の どこもかしこも 綺麗ですか?」

とこう来た!!! (*_*)

    「あ・・・う・・・ヴヴ・・・・・  」 とっさに言葉に詰まる私。

そりゃぁ 「 どこもかしこも 綺麗か?」と問われれば

あっちこっち汚いさ。

松居一代じゃあるまいし、

掃除命!! 完璧に綺麗ーshine  な家なんてめったにない。

多分。    そうであって欲しい。(^_^;)

結局 「 我が家の事は気にしないで下さい。」

と、なんだかトンチンカンな答えをしてで電話を切った。

年配の女性かな?

柔らかな言い方だったのでその時は気づかなかったが

電話を切ってからよーく考えてみたら

 「 どこもかしこも綺麗ですか? 」 って失礼な~  bearing

それを言っちゃぁ~おしまいよ!!

セールストークに行き詰まり、思わず出てしまった言葉でしょうが

× ですよね。

今度かかってきたら先手を打って

「我が家はどこもかしこも綺麗です~shine」 って言おうかしらん。

それってイ・ヤ・ミ かな。think

さてー、事実あちこち掃除は必要なんだけど

やりたい事がたくさんあるからそのうちに~ confident

        ・

            5664

それにしても、こんな事しながらも

「 どこもかしこも 」 が頭から離れない。

まっ、笑える話ですが・・・

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

種子島の蜜芋

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

かれこれ15年以上経ちますが、

夫の転勤に伴い、種子島で約4年の月日を過ごしました。

最近ネットで話題になっている

   「 種子島の蜜芋 」 を見つけ eye 早速購入。

ただただ懐かしく

久しぶりに種子島を思い出しながら  fish fish fish

食べてみました。

                5594

このこっくりとした深い黄色。

まるでカボチャみたいです。 (*^_^*)

                5601_2

とにかく、甘~~~~い !!

食感は、ホクホク と言うより トロリ~。

     う、う、旨い!! (*^^)v

5606

                 

                 食物繊維がたっぷりで

                 いかにも腸によさそう・・・

あの温かな南国の気候だからこそ出来た 産物 なんでしょうね。

夫に 「 このくらい美味しい芋を作ってよ。」

と言ったら

    「 この芋は、種子島の土じゃないと出来ないんだ。

      ここに持ってきて植えても無理! 」

だそうで、ガックリ。 sad

でも納得です。

透きとおる海が何処までも何処までも続いていて

青い空が限りなく広くて 

自然のスケールが違うのです。

・/

    ・・・・・・・ 思い出話 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子の友達 しんや君は

我が家に来るとき、いつも 裸足 でした。foot foot

最初は驚いた!! 

しんや君が確かに部屋にいるのに、靴がない!! shoe

帰るとき 「 えっ、裸足で来たの?!?!」 と聞くと

屈託のない笑顔で

      「 うん! だって靴履くと、走るの遅くなるじゃん~!!」

そう言って、もの凄い勢いで風のように走り去りました。  run

数日後、その弟もやってきましたが

やっぱり素足foot  

しかも補助輪つきの子供用自転車をギコギコこぎながら。

風の強い日で、鼻水もたらしながら・・・ coldsweats02

我が家に来た途端

 「 おばちゃぁん、便所貸してぇ~ 」 だって!

子供たちが裸足で過ごしても大丈夫。

そんな環境だったのです。

公園で遊ぶの事すら危険が伴い

何処へ行くにも親の送迎が必要な今では考えられない事。

今頃何をして、どんな大人になったんでしょう?

まさか、素足じゃないよね・・・^_^;

都会の色に染まっちゃったかな?

    注 (種子島の子供たち皆、素足だったわけではありません。笑)

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歩み。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

     5618

     ・

それぞれの歩みを   5640

              それぞれのテンポで。

5624

            それでいいのだぁ。

5621 5643

 5630_2

                   5642

                   5632

      好みの差はあっても

      どっちが綺麗かなんて、決められない。

5651_2

            5656

・           よい週末をお過しください。

                                  I10

  ・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エコ*コモノ  

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨晩は、この本を見ながら  5617

ミルキー や チェルシー の空き箱を

リサイクル? 変身? させてみました。

5597

 遠足には欠かせなかった

 都こんぶ は・・・

5608

 暗記カード

 中の紙は

 切り絵で半端に残った物。

ペコちゃん でお馴染みの ミルキー も メモカード。

           5610

           同じく中身は、子供が途中まで使ったノートのあまり。

・          

チェルシー は  5615   折り本に。

          5613

本の内容は、そのものズバリ!

「 お菓子のパッケージをリサイクル 」 と書いてある通り。

単語帳 やオリジナルノート、マグネットなどに活用し、

ポテトチップの袋はエコバッグやポーチになるんです。

ほぉ~~、とひたすら感心。

先ずは作ってみましょうよ と始めたのですが・・・

私の場合、

こんなに作っても、暗記カードなどは使うあてはない。

夜遅くまでエアコンと電気を点け

おまけに夜食まで食べちゃって・・・

何だか、ちーっとも エコ じゃないことに気づくのです。(>_<)

ははは。 やめた、 もう寝よう。o○

でもこの本はアイディア満載。

スナック菓子を食べながら一生懸命受験勉強している学生さん、

箱を捨てる前に

ちょっとリサイクル~ 楽しいですよ。

      そんなことしている暇があったら、「勉強しろ~」

      って言われそうですが・・・ 

・      気分転換も大事。(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になるチョコレート

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

               5440

               1個 ○○○円の高級チョコにも負けないよ。

5443

            な~んて愛嬌のある表情なんでしょう。

            気持ち downから upへ・・・

            カエルにもイロイロ事情があるんだね。 (*^_^*)

このチョコレートのパッケージは

イラクのがんの子供たちや

難民の子供たちが描いたデザイン。

5475

JIM-NET が主催のキャンペーン

  「 限りなき 義理の愛 大作戦 2009 」

          5478_2

図書館で見た案内広告。

この目を引くキャッチコピーに  「なに?!?!」

内容は

がんに苦しむ イラクの子供たちに医療支援を!

「 写真のハウラちゃんは2年前から白血病の治療を受けてます。

  1日にかかる薬代は400円ほど。

  サマワーから約300キロ離れた病院まで通い

  やっとたどり着いても病院には薬だけでなく

  清潔な水も電気も充分ありません 。」

1口500円の募金をすると

イラクの子供たちが描いた絵を使ったパッケージの

北海道六花亭のチョコレートが贈られてくるのです。

この現状を知ってから子供たちが描いた絵を改めてみると・・・

切ないなぁ。

私はJIMーNET の詳細も知らず

たまたま見かけた案内で知っただけなのですが

ほんの少し

自分にも出来る社会参加です。

                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

元気が出る映画!!

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Photo

MAMMA・MIA マンマ・ミーア

観てきました!! movie

                     Mamma

     1006224

とにかく明るい~

ABBAの軽快な音楽に乗り 

ギリシャの島を舞台に

女性達が活き活きとしている。

老いも若いも一緒に海に向かって走り

島の女性が唄い踊るシーンに拍手!!

ダンシィングクイーン~ notes

  You are the Dancing Queen ~

       Feel the beat from the tambourine~

       You can dance,You can jive 

      歌詞を知ってるのは 

                 5592

                    レコード持ってます。

                    な、な、懐かしい。

海も美しく、元気が波と共にザザザーッとうちあげられる。wave

映画のキャッチフレーズにありました。

   「 どんなことがあっても笑っていよう。

         自分の人生が好きになる。」

少しdownこんな気分の時は是非観るべし。

そしてこの映画は、

人生を折り返している我ら中年層にピッタリはまりますね。

私もまた観に行き、爽快な気分と元気をもらってきましょう~

ちょっと面白かったのは・・・

近くに座っていた中年夫婦の会話。

   ご主人 「 ンマ・ミーア を観に行くって友達に話したら・・・」

   奥さん 「 あなた、ンマ・ミーア じゃなくて

               ンマ・ミーア !

           じゃなくて っ!! 」

   ご主人 「 マンマ・ミー か。」

   奥さん 「 違う!! だから マンマ・ミー !!

            じゃなくて  っ!!」

   ご主人 「 もう、なんでもいい!!」

happy01  結局 マンマ・ミーナ で終わってしまい・・・

    私まで混乱してきた。(@_@。

   マンマ・ミーア  です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

切り紙~クローバー 

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      clover     clover     clover     clover     clover     clover

久しぶりに

切り紙らしい切り紙を。           hairsalon

クローバーの模様から気の向くままに

模様を切ってみました。

                     5568

・                      正方形8分の1

5572

          紙の色は、ごくごくうすーいクリーム色。

5574

去年ヒットした歌に、こんなのがありました。

    GIFT  note

            1番きれいな色ってなんだろう?

            1番光ってるものってなんだろう?

            僕は探していた

            最高のGIFTを

            君が喜んだ姿をイメージしながら~

ここから続く歌詞も、すごく深く心に残り

いい曲です。 confident

たまたま切りながら

ふと浮かんだ曲ですが・・・

背景の色をいろいろ変えてみたくなりました。

5576

              5578

         5581

5583

        5588

何だかんだといじくってみて

それぞれの良さはあるけれど

今の気分で、背景は 白 が1番好きかな?

                        

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

こんな日は・・・

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

お天気とは裏腹に、気がめいっています。 think

             めずらしいっ!

目の前に開かない扉がデ~ンと立ちはだかり

開けようとすればするほど

固く閉まってしまう・・・

            う~~~ん、ダメだこりゃぁ。

この前の ハスの花 だって     5559

かれこれ1週間。             ほ~ら、咲かない・・・sad

                        ド~~~ン down

さて、こんな気分から抜け出そうと

黄色い花を飾ってみる。

5550

5554_2

それから、車で好きな音楽をボリュームを上げて聴き

農道をひた走る rvcar dash

ついでに歌手になりきって歌う~♪

ひたすら歩く。 shoe shoe   大股で。

友にメールして愚痴る。phoneto

         でも今回は止めておこう~

         相手はそんなに暇じゃない・・・

私にとって、「 落ち込む 」と「気がめいる」 は違うのです。

落ち込む  のは自分の言動から来る、自分自身の問題。

だからささやかな事で楽しんだり、

気の持ちようで何とかなります。 

でも 気がめいる  のは自分自身以外の問題からくるので

私1人の力ではどうにもならない。

時の流れを待つしかないです。

開き直りも大事かな???

最近、息子が好んで聴く歌の1フレーズにこんなのがありました。

    「 胸を張って歩けよ~

             前を見て歩けよ~

      希望の光なんて

             なくったっていいじゃないか。

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫さ。」

私が 「 う~ん。希望の光が見えずに歩くのはしんどいわぁ。」

と言ったら

    「 なるほど。  そうかぁ~

     わかるけど、でも俺は歩くよ!!」

と言われ、若いな!!  私は歳をとったんだな。

しみじみ感じた次第です。

気がめいってると言っても

食欲はバッチリ。  睡眠も充分。

そもそも 鈍感力 には優れている(?)ので

明日は大丈夫!! (*^^)v

仕事行ってきます~

めずらしく、弱気な記事になってしまいました。

こんな日は、こうしてブログに綴る事も

気分をリフレッシュするのにはもってこいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作りチョコの本。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo_3 

料理研究家、テーブル&フードコーデイーネイターである

Rayさんの本です。

        ブログはこちら。 http://goodmaple.jugem.jp

    「 可愛い手作り

      友チョコ & プチフルーツ 」

    5531

Rayさんが私のブログにコメントを残してくださったのがきっかけで

私もブログへお邪魔するようになり、

お世話になっております。 happy01

ついには、

今まで1度もチョコレートのお菓子を作った事がなかった私が

初挑戦しました!!

1番大事な チョコレートのテンパリング。

       つやのある美味しいチョコレートにするために行う

       温度調節のこと。     (本より)

温度計すら持ってなかった私。

ここで失敗してはいかんと、慎重に~。

超初心者でもなんとか出来そうな、これを作りました。

                 スマイルの棒チョコ

   5533

5537 5535

    ゲッ、もう失敗。              ウルトラマンに出てくる

                           ピグモンかっ。

                 チョコポテチ

  5525

Rayさんが作ったのとは随分違います。

すみませ~~~ん。

これでは本のイメージダウンだわ。coldsweats01

本物(?)はコレコレ。

こんなに素敵です。

5538

5541_2

やっぱりプロは違う!!

これを見れば作りたくなりますよね。

他にもいろいろ。

5543

5544 

せっかく温度計も買ったことだし

チョコレートのテンパリングは実験みたいで面白かったので

また他の挑戦してみようと思います。

作ったお菓子は???

バレンタインheart04 なんて無縁だから

自分で食べる!!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

丸、○、マル、まる

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Photo

散歩日和が続いています。

今日は マル、丸、○、まる がいっぱい。

     さて、ここで問題です。

     まる○ はいくつあるでしょう~~~??

5500_2 

     1、2、さ~ん 3、

     (世界のナベアツ風 happy01 )

5503

     4、 5、 6、

5497

     7、 8、

5501

     9、 10、 11、 12、 13、 14、

5507

     16、 17、 18、 19、 

5510

     ムムム~~~

     20、 21、 22、 23、24、・・・・

     めんどくさい!!gawk

5519

                        美味しそうな大根干し    

     ヒエーッ  wobbly  誰か数えて~

5502

     見えてるんだか、見えてないんだか・・・

     微妙。bearing

5512

     あ~、もう絶対に無理!! sad

正解のない問題で

    失礼いたしました。 <m(__)m>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ペーパークラフト~エルメスのバッグ

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo_2

面白いペーパーバッグを見つけました。

だいぶ前にテレビでも紹介されたらしいです。

エルメスのケリーバッグ bag

ホームページから→ 「 だってほしいんだもん!」 へ飛び

好きなデザインをクルックすると

図面をダウンロード出来ます。

5481_2

 これを切り取って hairsalon

 組み立てれば

 はい、

 出来上がり~!!

 簡単。 (*^^)v

5483_3

例えば

こんなデザイン。

5485_3

裏面も・・・

素敵。

私はこの3種類を選びました。

5493_2

5489_2

             5494_4

光沢紙にそのままダウンロードして作ったので

サイズは 小さめ。

あめが2~3個入るぐらい?? ● ● ●

拡大コピーすれば雰囲気も用途も変わり、楽しめるでしょう~

何に使うかって

ギフトボックス present でしょうか・・・

作業は工作みたいで、とても楽しいです。

ちょっと飾っても、なかなか素敵。

       エルメスかぁ。

近所をウロウロして、パートに行って

パーティなんて無縁の世界。

持って出かけるところが無い。

一生本物を買う事なんてないでしょう。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »