« 懐かしいハンカチ | トップページ | スクラップしよう~ »

銀座で。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       cafe   birthday   cafe   birthday   cafe   birthday   cafe   birthday

まもなく78歳になる母のお祝いもかねて

銀座で待ち合わせ。

ありがたい事に元気な母です。

でも、昨年末、自宅近くのマンホールに引っかかり転倒。

眼鏡はすっ飛び折れてしまい、

顔面、体を激しく打撲。wobbly

あ、これでもうだめか・・・と思ったそうです。

その翌日、親戚の結婚式に出席する予定だった母は

誰も居ない道ではいつくばりながら

 「 んっ、もうっー!! 結婚式に行かれないじゃないか!!!pout 」

と叫んだそうです。

必死の思いで帰宅し、結局翌日の結婚式には出席。

骨に異常はなさそうで

ラッキーだったというか、根性者です。

転倒=コワイです。

お互いに気をつけなければ。

今日はミキモトギャラリーで

5202_2 これを見ました。

19世紀の中ごろから

アメリカで広まった

「アメリカンフット・ラグ」

リサイクルウールを使い

穀物袋をベースにして

鈎針で折り目の下から

引上げ

ループ状に埋めていった

敷物。

幾何学模様や絵画的なものまで

色彩豊か、

ダイナミックで迫力ある 手作り でした。

           撮影禁止で残念。

5198

ギャラリーを出ると

5203

おっ、eye

何かの撮影だ!

5204_2 おお~っ

この素敵なモデルさんが

MIKIMOTO の前を

颯爽と歩くシーンです。

なんて顔が小さいんだ!

(アンパンぐらいの大きさ)

      笑

すらーっと伸びた足。

ス・テ・キ lovely

私達は邪魔してはいけないと

お店の前でボーッと立っていたら

撮影隊の1人の男性が近寄ってきて・・・

すご~く低姿勢で

 「すみませ~~~ん。 ちょっとそこ、

    どいて頂いてよろしいでしょうかぁ?」  だって。

私達、完全に撮影の邪魔、

美観を損ねていたらしい・・・ coldsweats01

   あはは、そうならそうと、早く言ってくれよ~

スパークリングワインで軽く乾杯winewine のランチを楽しみ

銀ブラ ( ほとんど喋っていた)

5206

             まもなく取り壊してしまうので

             記念に写真撮り。camera

もっともっと歩き回り、見たい所もいっぱいあるのに

時の経つのは早く、

後ろ髪をひかれる思いで帰って来ました。

母ももう78歳かぁ。 

私はその頃まで元気で居られるんだろうか?

どんな婆さんになるんだろう?

      ・・・きっと母に似るんだろうな・・・happy02

|
|

« 懐かしいハンカチ | トップページ | スクラップしよう~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさ~ん♪
お母様、まだまだお若い(*^o^*)
元気いっぱいじゃないですか♪
若々しくてとても、素敵なお母様ですね~。
何を隠そう(隠さなくても良いんですが(T▽T)アハハ!)
私の母は、89歳!
でも、まだ、自分の足で歩いて、
元気もあり、おまけに、
私と喧嘩もするんです。
ちょっとボケてきたかな~って思うときもあるんですけれど、
いつまでも、元気でいてほしいですよね♪
k.kさん
私たちは、90歳まで、
元気でボケずに、がんばろ~♪
(もしかして、お母様は未年?)

投稿: ちょこ | 2009年1月16日 (金) 09時07分

あ~観に行かれたのですね。
確か新聞で話題にしていたのを見ました。
「へぇ~」って思っていたのです。

お母様はお元気そうですね。
私の母も70歳になりましたが、父より活動的です。勉強も手仕事も大好きです。
カルチャーセンターはもちろんのこと、大学の市民講座みたいなものに通ったりと頑張っています。

母は数年前まで仕事をしていました。
孫の世話に追われて老いるのは嫌だと、離れて暮らしているせいもありましたが、共働きである私達の助け(娘が病気の時とか)には一切なってもらえませんでした。

kkさん、娘さんが結婚して、お子さんが生まれたら、孫のお世話しちゃうのかな?
自分の時間をとられちゃうぞぉ~!
ふふふ。

投稿: yuka | 2009年1月16日 (金) 20時17分

ちょこさんへ
お母様89歳ですか。
お元気で何より。
喧嘩もエネルギーのいる事ですから、多少は 良し ですよね。happy01

母は未年。私は申年。
90歳まであと?年?

ブラックジョークでもかませるような、婆さんになりたい~ 笑
まだこうしてブログで交流できたら最高です!!
頑張りましょうね~

投稿: k.k | 2009年1月16日 (金) 22時06分

yukaさんへ

「フットラグ展」はとっても地道な工程で出来上がっていて、エネルギーのいる 手作り でした。素晴しかったけど、自分で作ってみようとは思いませんでした・・・

私の母も子育てしながらず~~~っと仕事をし、70歳まで働いていました。
強いです!! 負けます。
好奇心旺盛、何事も楽しんで過ごします。
そこは、とっても見習うべきところです。

私?孫?
都合の良い時だけ面倒見るわ。bleah
まだまだやりたい事いっぱいあって、鎌倉や京都、日本のあちこちを渡り歩きたいのだから・・・

投稿: k.k | 2009年1月16日 (金) 22時15分

再びお邪魔です♪

私の母も未年、
ただ、k.kさんのお母様より、
一回り上ですね~(*^o^*)
k.kさんと私は、同じなのにネ~♪

投稿: ちょこ | 2009年1月17日 (土) 08時38分

ちょこさんへ
まぁ~~!嬉しい~lovely
そうなんですかぁ。
ますます親近感が湧いてきました。
給食の脱脂粉乳や鯨のおかず、ちょうちんブルマー・・・経験者ですね。

これからもどうぞヨロシク。

投稿: k.k | 2009年1月17日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27169545

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で。:

« 懐かしいハンカチ | トップページ | スクラップしよう~ »