« 銀座で。 | トップページ | 模様~光と影 & モビール »

スクラップしよう~

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

今までも、新聞や雑誌の切抜きを

気の向くままに スクラップ してましたが

今年は・・・

     5216

こんな感じに

ちょっとだけ、自分の 切り紙 も添えてみようと思います。

                 ↑ そんな、大袈裟なもんじゃない・・・coldsweats01

ただそのまま貼り付けるより

じっくり自分の中で

内容を消化出来そうです。

そして、こんな事をチマチマやってるの好きなんです~

結構、ストレス解消ー!! impact になってる?

     5215

今日は、あの 阪神淡路大震災から14年 なのですね。

         祈 り。

新聞の切り抜き + フリーペーパーをろうそく型に切りました。confident

このスクラップは、ぜひ続けていこう~!!

と決めてます。

蝋梅 開花宣言。happy01

     5196

     5195

|
|

« 銀座で。 | トップページ | 模様~光と影 & モビール »

スクラップ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なアイデアですね。
是非、今後の作品をUPして下さいね。
楽しみです。

関西の震災から14年。
確か、出勤する身支度をしながら朝のテレビをつけて、衝撃でした。
道が傾き、バスがぶらさがり…
しかも、二週間前(正月)に主人は淡路島へ帰省していたのですから。
その後は、関西の実家との連絡は取れずに心配しました。

結局、淡路島の南部は無事でした。

早いですね~もう14年も経ったのですね。

投稿: yuka | 2009年1月18日 (日) 09時11分

yukaさんへ

ありがとう~

そうでしたか。ご主人は淡路島の方なんですね。淡路島も被害の様子がテレビに映し出されていましたが、かなりの惨事で、驚きました。
災害後2~3年は防災グッズを準備したりしていましたが、年月と共に少しづつ忘れてしまう・・・
新聞記事も年々小さな扱いになって行く・・・
決して忘れてはいけないのですよね。

投稿: k.k | 2009年1月18日 (日) 21時43分

k.kさんの切り紙ロウソクの明かりで、
新聞のスクラップも、素敵な作品にしてしまえば。。。
また後で開いて見る時に気持ちがよみがえって来そうですね。 
 
ロウバイ。。。私も大好きな花です~
寒~い季節に春を思わせてくれる
かぐわしい香りがなんとも言えません^^
ウチの庭のロウバイは、植えてまだ2年・・
切り花に使いたいのですが、
まだ小さい木なので、がまんがまん:coldsweats01]です

投稿: チグラーシャ | 2009年1月19日 (月) 10時41分

チグラーシャさんへ
スクラップしたのを時間が経ってから改めて見ると、思いが何倍にも膨れたりします。
スクラップ作業は好きです。

荒涼とした風景の中、透明感のある蝋梅を見るとほっとします~

投稿: k.k | 2009年1月19日 (月) 17時49分

小学生、野菜ソムリエのことが会食の折に話題になりました。あの記事、見たよなと探していたらこのブログにありまいした。見事に更新されてますね。写真もきれいですね。水仙の写真はいいですね。ありがとうございました。

投稿: ヤマアラシ | 2009年4月 5日 (日) 20時30分

小学生野菜ソムリエの記事がどこかにないものかさ迷っていたら、素敵なブログに遭遇しました。水仙の写真も素敵でした。どうもありがとうございました。

投稿: ヤマアラシ | 2009年4月 5日 (日) 20時33分

ヤマアラシさんへ

訪問ありがとうございます。

あの記事は、明るく幸せな気持ちにしてくれるとっても印象的な内容でした。
小学生ソムリエさん、なんてすばらしい~!!
彼女の笑顔も最高~~~!!

きっと多くの人の心に残りますね。

投稿: k.k | 2009年4月 6日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27221529

この記事へのトラックバック一覧です: スクラップしよう~:

« 銀座で。 | トップページ | 模様~光と影 & モビール »