« スイセンの花 | トップページ | ペーパークラフト~エルメスのバッグ »

アンティークなハンカチ

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Mstyle84    荒れ模様 で typhoon rain  寒いです。

     Photo

おフランスの ( 何故か フランス には  をつける。)

アンティークなハンカチざます。(^'^)

5423

 「 パリの蚤の市で買ってきました。」

      

    ・・・と言う方のをオークションで見つけ購入。 しただけ coldsweats01

        5425

フランス、パリ、蚤の市・・・

もうそれだけで心はエッフェル塔に飛び

まるで自分が蚤の市を歩き回り

フランス語で値段交渉をしながら

あれこれ歩き、買い回っている妄想にかられてます.。o○

?百円のハンカチ1枚で

安上がりだ。

これも一緒に買った

バニラパウダー   5463_2 

何に使うかわかりません。  お菓子作りかな??

これも同じく

「 パリのスーパーマーケットで見つけました。」

   ・・・と説明が書いてあり

欲しい! と単純に思ったのです。

アンティークの目利きは全くないので

「 これ、パリで買ったのよ~」と

国産の物を見せられても

「 わっ、おフランス!! 

  欲しい、欲しい~!!  」  と喜ぶでしょう~  happy01

オランダ tulip  フランスwine  ドイツbeer

行きたい所 ベスト3.

しかし現実は

都内ですら 月1 位 です。despair

アンティーク ではありませんが

これも好きな柄の RENOMAのハンカチ

5430

5428_2

ハンカチの収納には

サランラップの芯を使っています。

5432

        

|
|

« スイセンの花 | トップページ | ペーパークラフト~エルメスのバッグ »

ハンカチ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュクル・バニーユはバニラ風味入りのグラニュー糖です。
普通のお砂糖感覚で使えます。
私はクレープを焼く時に必ず一袋入れてま~す。
洋菓子作りでしか、使ったことがありませんが....紅茶やコーヒーに入れると、もしかしたらバニラ風味の飲み物になるかもしれません。

投稿: う | 2009年2月 2日 (月) 16時58分

うさんへ
グラニュー糖なんですか。
教えてくれてありがとう~happy01

早速開けてみたら、フワァーッとバニラの甘い香り。o○
珈琲に入れたらとっても柔らかな甘味なんですね。
でもバニラ味にはなりませんでした。

そのまま舐めてもOKですね。wink

投稿: k.k | 2009年2月 2日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27637738

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなハンカチ:

« スイセンの花 | トップページ | ペーパークラフト~エルメスのバッグ »