« 開発が進んでいる。 | トップページ | スイセンの花 »

貼ってはがせるなら・・・

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨日の 「 のり 」 の話題の流れで~

「 貼ってはがせる 」 かぁ。    5402

なら、

  紙 作るしかないでしょう~  flair

そんな単純な発想で、自分で使う分は作ってます。

5405  ・

 裏が無地のチラシ。

 紙袋なんか

 最高ー!! good

作り方ー なんて大袈裟なものではないのですが

例えば

紙袋はハサミでhairsalon解体。     5409_2

好きな大きさ、幅に切って

5412 

貼ってはがせるのり

でくっつけて

5419  オリジナル付箋紙

 出来上がり~!!

はい。

これだけの事。wink

                   5420_2

私は雑誌や通販カタログのチェックに、

日々のとりあえずメモは付箋紙に書いて

台所の壁や冷蔵庫にペタッ。

仕事帰りに忘れないように

車にも 「 牛乳、パン、振込み 」とか書いてペタッ。

だから結構大量消費なんです。

TVを見ながら、煮物をしながら

簡単に出来るし

形や大きさなんて揃ってなくても大丈夫。

よけいな神経は使わない。

最近、新聞紙やチラシ、雑誌

包装紙やお菓子の袋・・・

いろいろ使うのは、エコ を意識しているわけではなく

少しだけ手を加えるだけで

違った形に 変身 するのが楽しいのです 。

色や柄、模様も色々あり

    おっ、出来た!  ニンマリ~

まさに自己満足の世界☆

紙をのりで貼ってペタペタ、ペタペタ・・・

まるで内職だわ。coldsweats01

|
|

« 開発が進んでいる。 | トップページ | スイセンの花 »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27555011

この記事へのトラックバック一覧です: 貼ってはがせるなら・・・:

« 開発が進んでいる。 | トップページ | スイセンの花 »