« 炊飯器で大学芋 | トップページ | めでたい日 »

算数は苦手。

      すきなこと○日和にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

夕食の時、次女が

 「 あっ、今日駅で、すっごくカッコイイ、イケメンを見た~ lovely 」

  と 嬉しそうに話す。

 「 歌手の ○ ○ ○ と 俳優の △ △ △ △ を

   割って 2 で足したみたいな人~~~~ heart04 」

 は??? 

すかさず息子が突っ込みを入れた。

 「 もしもし、そこのお嬢さん。

   ちょっと変じゃないですか?

   先に割ってから 2を足したって

   どー考えても、イケメンにはならないよなぁ~ 」

 娘 「 へへへ、ちょっと間違えちゃった。sweat02

     あれ? 何? 2 を足す?  あれ? 割る? 」

大混乱。

そうだった。

次女は算数、数学、極度に苦手。

学生時代に苦労した。

それを思い出した息子。

 「 あっ、もういい。

  もーいいーですよー。 

  好きなように足して割ってください。

  はい、イケメン。よかったねえ~ 」

だって・・・

レベルの低い我が家の会話です。bearing

冷え込みが増してきた今日この頃。

風呂上りの一杯は これ。

      5117

ココア に頂き物の マシュマロ

そして、7味唐辛子。

体がホッカホカしてきます。

|
|

« 炊飯器で大学芋 | トップページ | めでたい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27002585

この記事へのトラックバック一覧です: 算数は苦手。:

« 炊飯器で大学芋 | トップページ | めでたい日 »