« 切り紙とスクラップ | トップページ | 開発が進んでいる。 »

切り紙でリメイク

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     hairsalon  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ hairsalon  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  hairsalon

頂きもののメモ用紙。   5289

そのまま持ち歩くには味気ないので

切り紙で リメイク しました。

5316_2   台紙には

 茶色の折り紙を貼る。

5293_3   

 まずはお馴染み

 レースペーパー。

5295

 模様は 

  レシートを使い  cafe

 コーヒーカップの

 デザインにしました。

どこのレシートかすぐわかる? (*^_^*)

5299

切り紙 をあしらって

こんな感じに。

5301

  裏面。

5368

もう1冊は

カップのデザインを変えて

アンティークなデザインの

マスキングテープ

飾り。

このマスキングテープ

デザインが気に入って

初めて買って

初めて使う。

5367

  裏面。

マスキングテープ

   +

雑誌の切り抜き で

手抜き(?) coldsweats01

今回は、レシートを使ったのがポイント☆

バーコードも線の太さや微妙な間隔が

よーく見ると、面白いです。

5371_3

 これは

 大和のり じゃなくて

 ハンドクリーム

・・

  後姿のバーコード    5369

                                 happy01

|
|

« 切り紙とスクラップ | トップページ | 開発が進んでいる。 »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。何時も素敵な作品にため息をついておりますが、今回のメモ帳、これなら出来そう!と嬉しくなりました。
またこうした小作品の紹介を楽しみにしております。

投稿: ベビのママ | 2009年1月27日 (火) 09時22分

「シワなしPit」なるのりがあるのですね!
きりえなどを貼る時、糊づけが上手にできなくて、何かいいものはないかな~と思っていました。
スプレーのりってのがあると聞いたことがあるのですが、使われたことがありましたらどんなものか教えてください。

投稿: まろ母 | 2009年1月27日 (火) 17時44分

これはいいですね!
味気ないメモ帳が一気に可愛く!!
切り紙をあしらったレシートのマグカップがツボでした!
レシートを使うのも面白いですね♪

あ、こちらで見た、ビニール傘の変身が気になって、気になって、ビニール傘などを買ってきました♪
あとはデザインだけ・・・どうしようかなぁと考え中です。
このメモ帳のアイデアも、いつか!!

投稿: ツェツェ | 2009年1月27日 (火) 18時44分

ベビのママさんへ
コメントありがとうございます~ lovely
手元にあるものを使って、気楽にリメイクするのは楽しいです。
雑誌やフリーペーパー、紐やリボン、レシートまで・・・こんな時のために捨てられません。
また何かアイディアが浮かびましたら作ってみますね。confident


まろ母さんへ
切る より 貼る 作業の方が難しいです。
スプレー糊はよく使います。
今日のブログにチラリとのせますね。

ツェツェさんへ
いよいよレシートも捨てられなくなりました。coldsweats01
よ~く見ると、店名のロゴデザインとかが面白いです。

傘はパッと広げた時にすご~く嬉しいです。
誰も持っていない、自分だけのオリジナル。
作ったら、ぜひアップしてくださいね。

投稿: k.k | 2009年1月27日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27479260

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙でリメイク:

« 切り紙とスクラップ | トップページ | 開発が進んでいる。 »