« 算数は苦手。 | トップページ | 切り紙~プラタナス »

めでたい日

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo_2

長女が 婚約 lovely しました。

といっても本人達の意向もあり

あらたまって結納を交わしたわけではなく

今日、親同士は初対面。

一緒に食事をして、即

 「 では、これで 婚約 です。 おめでとう~!! \(^o^)/ 」

そんな感じで話しがまとまりました。

今風なんでしょうか。

最近は一緒に暮らしてから入籍。

その後結婚式を挙げるー そんな形が多いらしく

娘達もそんな感じになりそうです。

親としては、とにかく本人達が仲良く、共に人生をしっかり歩んでいけば

特に望む事はありません。

娘の嬉しそうな顔、相手方のご両親の笑顔に

    .。o○ホッ (#^.^#)

娘が結婚かぁ。

まだ実感なく、自宅に帰ってきましたが・・・

1人でお茶を飲み、

上野駅で買った サザエさんの人魚焼き を食べ

                    

こうして 婚約 の文字をブログに綴っていたら

  「そうかぁ。 娘は新しい家族を築いていくんだなぁ~ 」

ジワジワっと思いがこみ上げてきました。  confident

                 5139

      

      

|
|

« 算数は苦手。 | トップページ | 切り紙~プラタナス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、ご婚約おめでとうございます。
とりあえずホッとしますよね、後は2人が支えあって
これからの長--い人生を歩いていってくれればいいんですからね。

ねぇこの人形焼きメッチャ可愛い 上野駅のどこで売ってるの?

人形焼を食べてからしみじみしちゃうって言うのも
なんか 笑えるけど・・・

投稿: べこまま | 2009年1月11日 (日) 21時21分

k.kさ~ん
ご長女様、ご婚約、おめでとうございます♪
これからの人生が、満ち足りたものでありますように♪
お二人に、幸せがいっぱい
訪れますように。

投稿: ちょこ | 2009年1月12日 (月) 20時48分

ぺこままさんへ
ありがとう~。
本当に、先が長~~~~いからねぇ。
実感。
  ( あー、しんどい。sad

人形焼は上野駅構内の入谷口近くの売店よ。
ランチ後のおやつに持っていくから食べてね。


ちょこさんへ
ありがとうございます~happy01
私にも息子や親戚が増えるので、それも楽しみ。どんな家庭を築くのか、見守って行きたいです。

投稿: k.k | 2009年1月12日 (月) 21時19分

ご長女様のご婚約おめでとうございます。
末永くお幸せになられますよう祈ります。

さらりと話されてますが、心の内は
色々でしょう?
子供の幸せを思っても、親として寂しいもんですよね。自分は踏み台で、元気よく飛び越えて、欲しいとも思うのですが・・・

娘の時は本当に私も連れててぇ~というような情けない親でしたがK・Kさんはそんなことないんでしょうか。
ちょっぴり寂しくなったらお電話ください。
お付き合いしますよ~

投稿: るい | 2009年1月12日 (月) 22時25分

お嬢様のご婚約、おめでとうございます。
ご立派に育て上げられ、親としての役目を終えられた今、感慨ひとしおだと思います。寂しくもあり、嬉しくもあり、ほっとしたような・・・かな?私からは「ご苦労様でした」って言いたいな。きっと、サザエさんちのようなあったかい家庭を築いていかれることでしょう。

投稿: R子 | 2009年1月13日 (火) 12時12分

るいさんへ
ありがとうございます~happy01
まだあまり実感が無くて・・・
ただ、今になって、子育て期間てあっと言う間。もっとあ~すればよかった。こーすればよかった と思うことが多く、今からでもやり直したい心境です。despair

2人で構える新居に、私の隠居部屋(3畳でいいから)と頼んでいます。笑

R子さんへ
ありがとう~
「ご苦労様でした。」の言葉、とっても嬉しい。confident
どんな家庭になるか心配であり、楽しみでもあり、いずれにしても相手の方には 「返品不可!!!!」と伝えています~ coldsweats01

投稿: k.k | 2009年1月13日 (火) 21時55分

娘さん、ご婚約おめでとうございます。歩き出してくれることうれしいですね。好きな人ができて、いっしょに暮らしていけること。素敵な奇跡の積み重ねです。どうぞ大事にして、アフラックの宣伝のようにいいときも、そうでないときも今を精一杯いきてほしいですね。式もやってくれるようお願いしてね。 

投稿: chokomama | 2009年1月25日 (日) 14時26分

cyokomamaさんへ
ありがとう~heart01
式は10月頃になりそう。
や~~と1人旅立ちです。
でもまだ問題児(?)が2人・・・sad
前途多難。

投稿: k.k | 2009年1月25日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/27033970

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい日:

« 算数は苦手。 | トップページ | 切り紙~プラタナス »