« 傑作!!  力作!! | トップページ | 算数は苦手。 »

炊飯器で大学芋

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     *   *   *   *   *   *   *  *  *

ちょっとヘルシーに

油で揚げず、炊飯器を使って 大学芋 作り。

このサイトを参考にしました。

  ↑ クリック 

     5112

内釜に薄く油を塗って

砂糖、水、醤油 を加え、炊飯。

炊飯器によっては対応できない場合もあるようで

ダメならダメでまぁいいや~

と試しに炊いてみたら・・・

OK  ,OK !!  good

     5114_2

砂糖と水がとろ~りと飴状にからみ

ツヤもあり、ほくっと、美味しい 大学芋 もどきが出来上がり~

揚げてないから、かなりカロリーダウンになったかな?

           気にするぐらいなら食べるなって??

           ごもっとも。 coldsweats01

昨日はスーパーで 七草セット を買っておかゆ炊き。

     5105

せり が、こーんなにひょろっと 貧相で

申し訳なさそうに入っていた。

香りの か の字もない。

     5110_2

ガックリ・・・ sad

近くの田んぼで摘んでくればよかった。

胃を休め無病を願う と言う風習。

でも、お粥が美味しくて、食べ過ぎたようだ。

  

|
|

« 傑作!!  力作!! | トップページ | 算数は苦手。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

k.kさ~ん♪
ちゃんと生の(*^o^*)七草を、揃えられたんですね♪
私は、フリーズドライので、済ませちゃいました。
おまけに、こんがりと焼いたお餅を
おかゆの下に入れたりして、
胃は、休まる暇がありませんでした♪

投稿: ちょこ | 2009年1月 8日 (木) 20時39分

もしやこれはかの店で買われたのですか?
私はよく見てないし、買ってないのですが....!?

投稿: amina | 2009年1月 9日 (金) 10時50分

ちょこさんへ
フリーズドライであるんですね。
来年はそうしましょう~
お餅入り、美味しそうです。confident
胃が休まるのは体調が悪い時ぐらいです・・・coldsweats01


aminaさんへ
はい、○○スーパーでした。
でも、何処で買っても大差ないような・・・
7種類揃っていればいいんですよね。happy01

投稿: k.k | 2009年1月 9日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/26930488

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で大学芋:

« 傑作!!  力作!! | トップページ | 算数は苦手。 »