« ♪ さだ さ~ん♪ コンサート | トップページ | クリスマスリース作り »

土曜日の午後は。

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

1人暮らしをしている長女が帰ってきたので

次女と3人、芸大取手キャンパス近くの

Cafeへランチしに行ってきました。

4748

地元の野菜を

たっぷり使った

優しい味の

サラダ。

香ばしい

3種類のパン。

木の

スプーンや

フォークが

嬉しい。

4749

これも

野菜

たっぷりの

スープ。

4751

椅子やテーブル、

コーヒーカップ類も

1つ1つがアーティストさんによる

手作りの1点もの。

貴重です。

4758

4764

特に椅子は

全部デザインが違うのに、

どれもが体を包み込んでくれて

座り心地抜群☆

4763

私のお尻より小さいのに ?

(>_<)

安定感がある。

店内には丁寧に作られた雑貨がいっぱい。

4766 4768

4771

この中の、ツリー型の真っ白なキャンドルを

長女に「 買って、買ってぇ~ 」 とせがみました。

「 えぇぇ~、自分で買ってよ。

   私、貧乏なんだから」 と言うので

「 買ってくれないと 結婚に反対するぞ~!!

    ( ・・・結婚したいらしい・・・)  」

と脅し、強引に買ってもらいました。 happy02

たかが400円のキャンドルで

この会話はどうよ???

この後、芸大で開催されている

Art Path 2008 へ行くも、

相変わらず凡人にはよく分からない世界。

でも面白い。

しかし何だか疲れる・・・

でもこんな空間ですきなことが出来るって羨ましい。

そんな事をごちゃごちゃ言って帰ってきました。

4780

駅から出ている

レトロな

山形観光の

バス。

4799 4820

4796

4816

4819_2

やっぱり

わかりません・・・

<m(__)m>

そう言いつつも

芸大の催事には、

けっこう楽しんで出かける私達です。

4824

|
|

« ♪ さだ さ~ん♪ コンサート | トップページ | クリスマスリース作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K.Kさん
芸大の催事はおもしろそうですね。秋なので、なにかあるのかなと思いつつ、まだいっていません。
我孫子に越してきたころに美術史を勉強したいなぁと漠然と思ったりしたので、車で連れていってもらいましたが、平日だったので、静かなキャンバスでした。
イベントもいろいろあるんでしょうね。

投稿: るい | 2008年12月 7日 (日) 09時56分

取手にこんな可愛いカフェがあるんですかぁ~
行ってみたいーnote
野菜たっぷりのスープを、二日酔いの私の胃が
ホッしていますhappy02

投稿: チグラーシャ | 2008年12月 7日 (日) 19時20分

るいさんへ
せっかく近くに芸大があるのだから、artがあーだこーだはともかく、機会があれば足を運んでます。若いエネルギーも頂きたいし。wink
イベントは要チェック☆
取手市には多くのアーティストさんが潜んでいるようですよ。


チグラーシャさんへ
こじんまりしてるけど、私はとても好き。
取手から小文間に行く途中の右側。芸大より少し手前です。近くに小学校あり。
OMONMA Tent とか言う店名だったかしら。
ホームページあります~

投稿: k.k | 2008年12月 7日 (日) 22時30分

cafe今度取手まで参りますから、このカフェへ連れて行ってね!!お料理も雰囲気もいい感じ。山形のバスもさくらんぼ色(?)で可愛いですね。

投稿: R子 | 2008年12月 8日 (月) 12時18分

R子さんへ
ぜひぜひ!!
でも周りにはな~~んにもありませんよ。coldsweats01
だからこそ、こんなCafeが貴重なんです。
珈琲も美味しかった。cafe
また、cafeでまったりお茶しましょう~

投稿: k.k | 2008年12月 8日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25969561

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の午後は。:

« ♪ さだ さ~ん♪ コンサート | トップページ | クリスマスリース作り »