« ご自由にどうぞ。 | トップページ | 続 取手市アートプロジェクト 2008 »

インスタントラーメンはこれ!

                      Kitchen1

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

それぞれの家庭に、

好みのインスタントラーメンがありますが

我が家は断然これこれ!!

3625

マルタイの棒ラーメン noodle noodle noodle

私なんか10代の頃から・・・

      「マルタイさ~ん、かれこれ40年のファンheart01ですよ~」

麺はノンフライ、細めのストレート。

スープはチキンやらポークのあっさり、でも旨みたっぷりのしょうゆ味。

なんたって袋に書いてあるキャッチフレーズがにくい。

      「 煮込み3分 味一流 」  happy01   ホントホント。

ついでに食べるのも3分!!

我が家はこの1種類しか食べた事ないけれど

ホームページを見たら   → http://www.marutai.co.jp/syouhin.html

まぁ、いろいろあるんです。 eye

他のも期待できそうだゎ。

3627

        たまたま具だくさんの時の写真ですが

        ネギとワカメのみ

        それもなくて冷蔵庫の隅っこでしなびてる野菜のみ

        

        そんな台所事情の時だってあります。gawk

でもラーメン自体が美味しいのだから大丈夫。

休日の昼ごはんは、結構大変なんだから~~~!!!

              (主婦の叫び・・・)

              

      

|
|

« ご自由にどうぞ。 | トップページ | 続 取手市アートプロジェクト 2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

k.k.さん、こんにちは!!
このマルタイの棒ラーメン、すっごーーーく美味しそうですね~。
ああー急に食べたくなってきましたhappy02
確か近所のスーパーでも売っているので、
今度絶対買ってみよう!と思いました。

投稿: anise | 2008年11月 9日 (日) 17時44分

K.Kさん お元気のようですね。私、バタバタしてました。やっといつもの生活にもどったところ。

ラーメンおいしそう~ほうれんそうとか、たまごとかわかめがはいっている昔ながらのしょうゆラーメン。画像をみているだけでそそられる!
先日、カップラーメンが無性にたべたくなり、何十年ぶりかに買ってたべました。今、なにか問題になってるのかな?と気にしながら・

投稿: るい | 2008年11月 9日 (日) 17時49分

私…こちらのラーメン、初めて見ました。
存在を知りませんでした。
なんたって、インスタントラーメンを食べたのは結婚して主人が作った物が初めでしたから。

ちょっと話は違いますが、子供の頃に日清のカップラーメンをどうしても食べてみたいう私と弟の希望で母が作り(湯を入れるだけですが)、ちゃんと丼に移されてラーメンが出てきたのを思い出します。カップラーメンじゃなくなってた…

実家では「生ラーメン」のみでした。
主人曰く、インスタントラーメンをなめるな!
鍋からの直接食いが本来の姿らしいです。

投稿: yuka | 2008年11月 9日 (日) 21時43分

anizeさんへ
買ってみてください~
好みの味だといいなぁ。
寒くてお腹が空いてる時、ササッと作れて身も心も温まる・・・便利なラーメン noodle
私はメンマとネギたっぷりが好きです。

るいさんへ
個展、お疲れ様でした。

最近の食糧問題は不安が多過ぎですよね。
なるべく添加物や余計な物は避けたい・・・
と同時に、負けない体でもありたいです。

カップラーメンが無性に食べたくなる=わかります!! なんでしょうねぇ?
不思議。


yukaさんへ

あ、初めてですか?
地味な存在なもんで・・・

ご主人、いいですねぇ~
1人暮らしの経験ありですか?

そんじょそこらの下手なラーメン屋より、インスタントの方が美味しい場合もあるんです。
なんたって手軽に楽しめる!!のが1番。

投稿: k.k | 2008年11月 9日 (日) 23時08分

主人は学生時代を京都で一人暮らしをしていました。その後も結婚するまでは一人暮らし。

kkさんと主人は、全く同じ事を言ってます。
ほぼ一字一句同じです。
「そんじょそこらのラーメン屋より、インスタントの方が美味しい場合もあるんだ!」
インスタントラーメンをなめんなよ!に続くのです。ははは~

投稿: yuka | 2008年11月10日 (月) 21時50分

yukaさんへ
ガハハハ、大笑い。
ご主人と妙な所で気が合ってしまった!?
「そうだー!なめんなよー!!」punch

インスタントラーメンで熱くなっている私っていったい・・・coldsweats02

投稿: k.k | 2008年11月10日 (月) 22時32分

こんばんは。
K.K.さん、早速買って食べてみました・・・!
煮込み3分、味一流。
他のインスタントラーメンよりも、
麺にコシがあるんですね~
美味しかったです!
一袋に2つ入っているのも、お得な感じがしていいですね♪
教えてくださってありがとうございましたhappy01

投稿: anise | 2008年11月11日 (火) 22時29分

aniseさんへ
まぁ、早速ですね。happy01
好みの味でよかったです~
そうそう、値段もお手ごろ。
汁が残ったら、ご飯入れて食べちゃったりします。まるで、おやじだぁ!!coldsweats01

投稿: k.k | 2008年11月12日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25147821

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメンはこれ!:

« ご自由にどうぞ。 | トップページ | 続 取手市アートプロジェクト 2008 »