« 切り絵をコラージュ | トップページ | 切り紙、切り絵~2008クリスマス その1 »

今日は上野散歩。

            4133

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

「 何か美術展を見に行こう~ 」と、母と上野で待ち合わせ。

しかし、どこも待ち時間が長く、人、列、人、列・・・ wobbly

外は温かく気持ちが良い。sun

何だか勿体ない。気が変わって徘徊・・・いえ、散歩です。

 「 何十回も上野に来てるけど、東照宮に入ったことがない。」

と母が言うのでそんな所を見たり、

 「 何十回も上野に来てるけど、旧岩崎邸に寄った事がない。」

と私が言うのでそこを見たり、

きのむくまま~

4418_2

4392 4394

4403

柳を見て母が言う。

「 柳は冬にも夏にも

      強いんだよ。

 フラフラ~~~

 風に逆らわず

 流れに身を任せ。

 人間も

 そうすればいいんだ。」

4399 4401

 

4416

4426_2

4363 4367

4361

4373

東照宮も、旧岩崎邸も靴を脱いでの見学。

4375

アッ、 eye 母の靴下に穴が・・・!!eye

「 ははは、分かってたけど取り替えるの面倒で・・・

  こんな婆さんの足元なんて誰も見ないよ。」 だって。

母78歳。

恐いものはない。 coldsweats02 

とにかくお天気が良くて

空が青くて広くて 「 うぉぉ~~」とのびをする。\(^o^)/

ユニクロのヒートテックシャツを着込んでいったら暑いのなんの。

文化的、芸術的要素のかけらもない

のんびり散歩。  

でもかなりのストレス解消ー☆

気分転換でした。

美術展はどうした???  またの機会にね。

|
|

« 切り絵をコラージュ | トップページ | 切り紙、切り絵~2008クリスマス その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旧岩崎邸、いいですよね  
壁紙が特に印象的、それにしても昔からお金もちってぇのは
優雅に暮らしていらっさったんだわね。

投稿: べこまま | 2008年11月18日 (火) 23時55分

あっ!実は明日、友人と上野にフェルメール展を観に行こうと思っていたのですが、私も友人も風邪で延期です。

ユニクロ、私も愛用しています。
冬の友ですよね。

旧岩崎邸とは、三菱財閥の岩崎ですか?
行ったことないです。
岩崎といえば、清澄庭園は行った事がありますか?確か財閥の岩崎さんのものだったとか…
ここは、地元なので何度か行ったことがあります。素晴らしいお庭です。


投稿: yuka | 2008年11月19日 (水) 19時25分

美術展でなくても、芸術的ですよ~。歴史のある建物って、素敵です。お天気も良くて、良い散歩でしたね☆


また、先日はブログに書いていただき、ありがとうございました!私の方もご紹介したいと思っているのですが(記事の最後になりますが…)、その際リンクを貼らせてもらってもいいですか?

投稿: ユーリ | 2008年11月19日 (水) 20時50分

ぺこままさんへ
唐草模様の壁紙は見事です~☆
多分、女中さん(?)とかが生活していた部屋もあったけど、それすら立派!
あの時代にビリヤード場。
はぁ~っ、世界が違いすぎて想像すら出来ない。


yukaさんへ
フェルメール展も来月14日まででしたか?私はギリギリになりそうです。
同じ日に行ってたりして・・・キャッ。
眼鏡をかけて若干背は高め。(166cm)髪は肩ぐらいまでで、染めてなくて多分ジーパン。
あっ、それだけではわからないですねぇ。coldsweats01

そう、岩崎邸は三菱のです。

家紋のデザインが三菱のロゴの元だそうです。

投稿: k.k | 2008年11月19日 (水) 20時59分

ユーリさんへ
建物を見るのは好きです。
椅子や机、調度品も生活観があっていいですよね。

リンクはもちろんOKです。
ありがとう~
ツエツエさんからもコメント頂きました。
輪が広がって楽しいですね。

そうだ!oasisの来日公演が来年の3月にありますね。♪

投稿: k.k | 2008年11月19日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25457245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は上野散歩。:

« 切り絵をコラージュ | トップページ | 切り紙、切り絵~2008クリスマス その1 »