« インスタントラーメンはこれ! | トップページ | 切り絵~シルエット »

続 取手市アートプロジェクト 2008

                    Mstyle81

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       ・

       Photo

今週も開催中ー☆

先週の続き。

団地の中で繰り広げらる

アーティストさん達のパフォーマンス。

             その時の写真

4183

 eye  ぎゃっ、

     大人の世界か・・・!?

    見ていいの?

4185

4186_2

 「 男と女のおみくじ 」 って、わからないわぁ~  (~_~;)

ここ1箇所だけを見ても不思議なだけで、ポカーン.。o○としてしまうけど

このアーテイストさんのこれまでの経緯とか

他の作品も見れば、何かが伝わってくるかもしれない。

4182

足湯も

制作したそうで

これは本格的!

4170

4221_2

4169

4220

ここはこの期間中のみオープンのCAFE cafe cafe cafe

4197 

いい感じ。confident

4207_2 

この団地を100分の1にした模型をライトアップ。shine

4198

4199

シンプルなメニューだけど、この雰囲気と

素敵な演出で充分くつろげました。

                       いつもあるといいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このプロジェクトを眺め

お茶をしながらダ~ッと時間がさかのぼります・・・

私の短大、卒業制作課題は

 「 自分だけの木製椅子 」

または

 「 環境と住まいに関するレポート  原稿用紙50枚以上 」   でした。

椅子作ろう~ と決めたにもかかわらず完全に出遅れた私。

工房も道具も定員オーバーで順番待ち。

しかも、そこまでのデザイン企画の段階で、教授のチェックは厳しいらしく

なかなか製作に入れない・・・

特にこだわりを持たないいい加減な私は、レポートに変更。

「 ○○市の団地事情 」 と自分の住む団地をテーマに書いたのです。

どんな内容で何をテーマにしたか、さっぱり覚えてません。

ただ、写真を目一杯使い、やたら改行して coldsweats01

50枚以上ーのノルマを、51枚 と言うせこい数字でクリアー!!

              (まるで中学生の夏休みの宿題みたいだ)

見事(?) 単位をもらい卒業。

あ~、

もっともっと、意欲的にしっかり勉強すればよかった・・・悔いsweat02

あの頃に戻りたいとは思わないけど

今の自分で、もう1度、学校に通ってみたいなぁ~

気紛れな気持ちで思ってしまったのです。

来年のアートプロジェクトはどんなテーマになるんでしょう。

                              た・の・し・み

|
|

« インスタントラーメンはこれ! | トップページ | 切り絵~シルエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん!分かります。
何故?学校へ行っている時に十分に勉強しておかなかったのかと後悔する気持ち…
あ~学校へ通いたい…今ならもっと意欲的になれるのに…と思うのですよね。

「卒論」、私もちゃんと思い出せません。

ところで、ご近所に芸術系の学校があるのですか。

投稿: yuka | 2008年11月 9日 (日) 21時50分

yukaさんへ
気持ち、わかってもらえて嬉しいです。heart01
本当に、とっても悔やんでいます。
あの時こうだったら、今こうなのに・・・

む~~~、sad
仕方ないです・・・

芸大の取手キャンパスがあります。
日本画などの1,2年生が集結!!
だからこの市もアートに力を入れているんでしょうね。

学生さん、貧乏そうだけど(笑)楽しそうです。

投稿: k.k | 2008年11月 9日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25171202

この記事へのトラックバック一覧です: 続 取手市アートプロジェクト 2008:

« インスタントラーメンはこれ! | トップページ | 切り絵~シルエット »