« 切り紙、切り絵~2008クリスマス その2 | トップページ | 今日もどこかで FINAL »

家庭菜園より

      4541

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

久しぶりに我が家の家庭菜園へー

4512_2 

広いのだぁ~!!  そうなんです。 

カメラに収まりきれない・・・

我が家が3件建つぐらいの畑を、地元農家の方から

ただ同然でお借りしています。

主人の趣味を越えた趣味!?!・!?

夫にとってここは聖地。

私はめったに足を踏み入れません。 gawk

でも今日はチューリップの球根を植えるため、

土を求めてやってきました。

4505

生協で購入した オランダ産のチューリップ。tuliptuliptulip

4533_2

畑の土なら、栄養たっぷり。

春が楽しみだわ。

ついでに我が家の野菜たちです。

4513_2

 ヤーコン

4550

収穫した

ヤーコン

  と

里芋

4516 4517

4519

こうして自慢げにお披露目してますが

普段より、私はノータッチ!!

あーだこうだ、文句を言うのと食べるのが専門です。happy02

4520

今日はこれをイかと煮よう~~

4522

4526_2

にんじんを

引っこ抜いたら

まだ小さくて、

あわてて

土へ

戻しました。

4528

長ネギは

とっても

重宝している。

4534

ゆずも取り放題~ happy01

4545

がんばれ~~    根性ーー☆

明日はいよいよ東京ドームで小田さんのコンサート♪

          何故か私が若干緊張している・・・coldsweats01

明後日は銀座に絵を見に行きます。

          友人の娘さんの日本画初個展。

だから絶対に体調を万全に!!

今日はよけいな事はせず、静かに過ごすのです・・・ confident

|
|

« 切り紙、切り絵~2008クリスマス その2 | トップページ | 今日もどこかで FINAL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~! 宝の山ですね、なんて羨ましいこと!!
我が家の猫の額の庭は、ここのところサボっていたので収穫はゼロです。

でもそろそろチューリップを植える時季なのですね、私もやろーっと。
我が家ではもうすぐ薪ストーブに火が入ります。ぜひいらしてくださいね。

投稿: う | 2008年11月26日 (水) 15時11分

うさんへ
薪ストーブですかぁ!?
いいなぁ。
ぜ、ぜ、ぜひ伺います~ lovely

ところで、来週NHKホール♪ さださん 行きますよ!!
うさんは?

投稿: k.k | 2008年11月26日 (水) 22時38分

これだけ食材が揃っていたら、いつでも私の大好きなお鍋ができます~smile
ゆずはスーパーだと結構高いので、羨ましいです♪
小田さんのライブ!!土日だったら絶対行きました!crying
どうでしたか~??レポ、楽しみにしてますhappy01

投稿: hiro | 2008年11月28日 (金) 14時17分

しばらくコンサートは行けないなあ...
でも秘かに、NHKの生放送番組「年の始めはさだまさし」のスタジオ観覧に応募しようと思ってます。
大晦日深夜から新年にかけて2年越し♪ 神宮前のスタジオで、さださんに至近距離でお会いできたら~♪なあんて思ってますが(笑)多分外れるでしょうね、うふふふ。

投稿: う | 2008年11月28日 (金) 15時05分

hiroさんへ
お鍋、いいですねぇ~
キムチ鍋とか海鮮も好きですheart04
ゆずなんかhiroさんの家めがけてポ~~ンと投げたら届くかな???笑

小田さんは、とにかく絶対に1度は行ってください!!泣けるけど、でもしんみり暗いわけではない。楽しいのですよ~♪


うさんへ
生放送なんて羨ましい。
行けるといいですね。
抽選に当たりますように・・・祈ってます。lovely

投稿: k.k | 2008年11月28日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25662856

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園より:

« 切り紙、切り絵~2008クリスマス その2 | トップページ | 今日もどこかで FINAL »