« 切り絵~シルエット | トップページ | 切り絵カレンダー ~2009年 »

柿を煮たら・・・

                         Mstyl21

      いつも

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

        4265

ネットでレシピを見て、その通り作った

        「 柿のレモン煮 」

レシピ、なんて大袈裟なものじゃなく、

柿に砂糖、レモン汁、水 を入れて煮るだけ。

簡単!!

作った方達のコメントは

   「 トロ~っとしていて、すごく美味しい~!! 」

   「 まるで、黄桃みたい・・・ happy01 」 との事。

これは期待 大。

コトコト煮混んで出来上がりました。☆

    4273

さぁ、味はどうかな???

ん? ン? んん??・・・・・微妙 gawk

まずくわないけれど、さりとて「 旨い!」 わけでもない。

そのまま生で食べた方が美味しいような (>_<)

どうして~?  作り方間違えたか?

 そうか!!  「 黄桃のよう・・・ 」って書いてあったけど

柿は柿の味、そのままがいいのです。

手を加えなくても美味しいのです。

もっともな結論。

仕方ない。1人で食べるかぁ~

こっそり冷蔵庫の奥にしまっておいたのを、娘が見つけた。eye

「あっお母さん、柿煮たの? 食べていい?」

と言うので

「 もちろん、いいよ~  全部食べていいから。」

と、いつになく優しく答えた。

内心、 「 しめしめ、これで片付くゎ bleah 」 とまるで悪徳代官。

しかし!!  柿好きの娘なのに、ちょこっと食べてノーリアクション!!

無言のまま、さっさとお皿を片付けてしまった。

ゲッ、残念。 bearing

私と彼女の間に、気まずい空気が流れました~~~笑

くくくっ、もう柿は煮るまい sweat02

              追 : あくまでも我が家の例です。

                  美味しく煮れば、きっと美味なのです・・・

       

|
|

« 切り絵~シルエット | トップページ | 切り絵カレンダー ~2009年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

k.kさ~ん♪
ご無沙汰です。
ごめんなさい、思わず、笑ってしまいました~。
やっぱり、柿は、そのまま食べた方が美味しいんですね♪
ちなみに私は、熟して柔らかくなった柿が好きです(*^o^*)
k.kさんは~?

投稿: ちょこ | 2008年11月12日 (水) 20時40分

ちょこさんへ
こんにちは。
あっと言う間に11月半ばですね。

はい。今日は柿をそのまま食べました。
美味しかったぁ!happy01
煮たのはまだ冷蔵庫に・・・

私は少し固めの方が好きなんです。
母はかなり熟したのをストローで吸ってます。

投稿: k.k | 2008年11月13日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25264624

この記事へのトラックバック一覧です: 柿を煮たら・・・:

« 切り絵~シルエット | トップページ | 切り絵カレンダー ~2009年 »