« 家庭菜園より | トップページ | 図書館を出ると・・・ »

今日もどこかで FINAL

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

        4602

行ってきました!! \(^o^)/

   小田和正 ツアー2008

   ♪ 今日もどこかで FINAL ♪

オープニング曲は、めざましテレビでおなじみの 「今日もどこかで」

前日行った人から

幕張メッセでのリハーサル中、自転車で転倒。

腰?足?を痛めているー との情報があり、

「今日は有るの? 車椅子?」 などなど大変心配していましたが

いつもの小田さん、

いえ、いつも以上の澄んだ声、張り切っている姿に安心しました。

広~~いドームをくまなくファンの為にまわろうと

自転車で快走する予定だったのですね。 

その心意気は良かったのですが・・・

本人いわく 「調子に乗るなよと、神様にゴツンとされました・・・」だって。coldsweats01

会場を走り回る小田さんの姿は見れなかったけれど

娘たちが取ってくれた席は、アリーナで小田さんがすぐそこ!!

花道を歩く小田さんと、確かに、しっかり目が合いましたよ~~~ lovely

友人と手を振ったらまるで 

「うんうん、わかっているよ。」とうなづいてくれたみたいで・・・

      と帰って興奮気味に息子に話したら

      「はぁ~、それ大きな勘違いでしょう。」 とガツンの一言。sad

しかし!! とにかく!! 感動☆感動 の3時間でした。

オフコース時代の古い・・・ではなく懐かしい曲の数々に

おばさんは一気に青春がよみがえり 心が震えます。

これはもう、「 言葉にできない ♪」 の世界。

きっと1人1人、すきな曲、感じる事、よみがえる風景は違うと思います。

真っ直ぐ前を見て、ピアノでの弾き語り。

   ♪ 風のようにうたが流れていた ♪

    ・・・そのうたをきけば 淡い想いが 小さな出来事が

    あざやかに よみがえる なつかしく

    あの夏の空 きらめく海も 忘れかけていた 青い恋も

    そしていちずにときめく心も 昨日のことのように

    出会いも 別れも 知らぬままに 流れるうたをきいていた

    なぐさめられて はげまされて そして夢をみた・・・

おばさんにもはるか昔、こんな時もあり、

私の中ではこの曲が1番☆でした。

    

コンサートの詳細を、私は上手く伝えられなくてすみません。

   (・・・文字にすると感動と余韻が消えていきそうなので・・・)

      な~んて、勝手な言い訳。<m(__)m>

とにかく素晴しく、楽しい最高の時間でした。

ありがとう~~♪

ドーム周辺はイルミネーションがピッカピカ shine

真っ暗な茨城とのギャップに戸惑い、きょろきょろウロウロ~

         明るいのには慣れてない。coldsweats01

4597

4595_2

4598_3

4600_2   

そしてコンサート前に食事した  ムーミンCAFE cafe

4591

がらにもなく可愛い場所を選んでしまいまして、

4594_2

4593_2

案の定、可愛いけれど、おばさんは何となく落ち着かず

フィンランドの味にも馴染めず・・・despair

「 ははは。 私達北欧には行かない方がいいかもしれない。」

と妙な笑いで店を出ました。dash

でも友人とのおしゃべりは、世界の何処へ行こうと

場所には関係なく、本当に楽しいぞ~!!happy01

そして、

日本画の個展については後日ご報告ー 

|
|

« 家庭菜園より | トップページ | 図書館を出ると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん、おかえりなさい~!コンサート、楽しんでこられたんですね♪
私も小田さんの曲が好きなので、うらやましいです☆

そして、ムーミンカフェ。ムーミン好きだけど、大阪にはないんですよ~。
でも、フィンランドの味は、確かに馴染めないかも・・・。

イルミネーションの写真も綺麗ですねv

投稿: ユーリ | 2008年11月28日 (金) 22時56分

ユーリさんへ
61歳の小田さんは 全力少年♪でした。
奥さんにも彼女にも友達にもなれないけど、せめて近所のおばさんになりたい!! 笑

店内に大きなムーミンのぬいぐるみが居て、一緒に食事をしている人達も居ました。lovely
グッズがいろいろあったけれど、気持ちが小田さんに集中してたので、何も買わなくて、帰ってから後悔。coldsweats02

投稿: k.k | 2008年11月29日 (土) 22時32分

小田さん、、、大事に至らなくて本当に良かったですね~shock
あの透き通った歌声は、やっぱり生で聴きたいっっ
k.kさんの興奮冷め止まない気持ちが伝わってきて、ますます行きたくなりましたsmile
今年も「クリスマスの約束」のシーズンがやってきましたね♪xmas

投稿: hiro | 2008年11月30日 (日) 01時09分

hiroさんへ
普通60歳を越えて転倒したら大怪我ですよね。
さすが、小田さん! 鍛え方が違う。
ドームが広く感じないぐらい、小田さんの声はどこまでも澄んでいました。
クリスマス唯一の私の楽しみlovely
あの番組は今年出来るのかなぁ?ドームツアーなんかして・・・心配・・・

投稿: k.k | 2008年11月30日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/25724663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もどこかで FINAL:

« 家庭菜園より | トップページ | 図書館を出ると・・・ »