« 切り紙~小鹿のバンビ | トップページ | 切り紙~Pop-up »

品薄・・・?

                      Mstyle81

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Line21

バナナダイエットbanana が流行ー とやらで、新聞やニュースで

「 品薄!」 「お店からバナナが消えた!」 

などの情報を聞く。

私はこのブームの前から、朝食にはバナナやブルーベりーなどと共に

ヨーグルトを食べるのが習慣。

便秘がちなので、バナナは大事なのです。 banana banana banana

無くなると困るんですがぁ~ despair

でも心配しなくても、我が家の近所、どの店に行ってもちゃ~んとあるんです!

以前と変わらず。  

品薄・・・? えっ? それ、どこの話? 大袈裟じゃないの?

今日は成城○井 で ペルーの無農薬バナナを買いました。

3847

まだこんなに緑色。 黄色くなるのを待ちます。

コクがあって甘いバナナ。

3851

納豆騒動の時も、ここ茨城は 「 ないっ!!sweat01」 なんて事なかった・・・

流行には左右されないのか? それとも流行が遅れてやってくるのか?

バナナbanana が手に入らなくて困っている方が居たら教えてあげたい~

茨城にいらっしゃい~~~ 

                            Kitchen17

|
|

« 切り紙~小鹿のバンビ | トップページ | 切り紙~Pop-up »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーー!我が家の近くはどこのマーケットを回ってもありませんでしたよ。
夫がもともとバナナダイエッター(効果は認められていない)だったので数日間は買えませんでした。

投稿: べこまま | 2008年10月 5日 (日) 10時45分

ぺこままさんへ
あらあら、カスミ、ヤオコー、ヨークマート、ジャスコ、東急・・・我が家の近辺はな~んにも変化無しよ。
仕事帰りに寄ってみてぇ~ banana

投稿: k.k | 2008年10月 5日 (日) 20時56分

k.kさ~ん♪
ちょっとの間でしたが、
うちのほうでも、バナナが無くなっていました。
パカッと開いた棚、間が抜けて見えました♪
私もバナナダイエット、始めようかと
考え中~(*^o^*)

投稿: ちょこ | 2008年10月 6日 (月) 12時41分

ちょこさんへ
もしかしたら、やっぱり遅れてブームがやって来る???
買いだめも出来ないし、困りますね~

私は昨日のTVでもやっていた、今話題の「腰回しダイエット」にしようかな・・・

結局、私もブームに乗せられてます~ coldsweats01

投稿: k.k | 2008年10月 6日 (月) 16時49分

神奈川でも「バナナ」は品薄です。
新聞で読みましたが、
一過性の流行は供給側にしてみたら迷惑な話らしいです。
流行が去った納豆は、今だに悲惨らしいです。

投稿: yuka | 2008年10月 9日 (木) 00時01分

yukaさんへ
今日も私はなんてことなくバナナを買いました。
品薄は病院や学校、大変ですよね。

納豆で痩せられるなら、「茨城県人にメタボはいない~!!」 水戸納豆は有名だから・・・
と思ってました。
バナナで痩せるなら、インドネシアやフイリピンに太った人はいないのでしょうかね??banana

投稿: k.k | 2008年10月 9日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24255635

この記事へのトラックバック一覧です: 品薄・・・?:

« 切り紙~小鹿のバンビ | トップページ | 切り紙~Pop-up »