« 切り紙~さんま・・・ | トップページ | 秋の実パフェ をどうぞ。 »

それからは スープのことばかり・・・

                              Mstyl77_2

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo_2

今、読み進めています。

3912_2

    吉田篤弘 著   「 それからは

                 スープのことばかり

                 考えて暮らした 」   

                            暮しの手帖社

料理本ではないけれど、

コトコトじっくり煮込んだスープのい~い匂いがしてきます。.。o○

それからは スープのことばかり考えて・・・

この題が付けられた訳がちょっぴりわかって来てからが

実に面白い。

陽が短くなり、風が冷たくなってきたこの季節には

ぴったりの本でしょうか。

今夜は我が家もスープです。

4028_2

             舞茸と玉葱

             コンソメと和風味のミックス

                           Kitchen1

じっくりコトコト とはいかず、チャチャッと作りました。(#^.^#)

そして、読み終えました。

3915_4

不思議な世界を覗いたような、

そして温かな言葉の余韻が印象的な

素敵な本でした。

クローゼットの奥から出てきました。

3917

オレンジページ、1995年版。   きゃっ、懐かしい~

子供達もまだ小さくて、一応、たまには手作りのお菓子も作ったりして・・・

そんな時に買った1冊。

3919

でも、この中のどれ1つとして作った記憶がないのです。coldsweats01

いまさらねぇ・・・

でもその気にさえなれば、今でも充分役に立つ本です。

読書時間はとっても短く、超スローペース。

少しづつ、少しづつ。

|
|

« 切り紙~さんま・・・ | トップページ | 秋の実パフェ をどうぞ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

吉田篤弘さんの作品、いいですよね!この本は読んだことないのですが、面白そう~。「つむじ風食堂の夜」などもオススメですよ。

スープの写真もすごく美味しそうです☆

投稿: ユーリ | 2008年10月22日 (水) 00時04分

ユーリさんへ
いい味の(?)本でした。
「つむじ風食堂の夜」早速買ってみますね。

いろいろ読みたくて、とりあえず買っておきます。それで満足。coldsweats01

投稿: k.k | 2008年10月22日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24635089

この記事へのトラックバック一覧です: それからは スープのことばかり・・・:

« 切り紙~さんま・・・ | トップページ | 秋の実パフェ をどうぞ。 »