« 私の年金。その後・・・ | トップページ | »

母の気ままにスケッチ。そして親子は似る?

        Mono71

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

母が 気ままにスケッチ を始めたのは70歳を過ぎてから。

勿論、きちんと勉強したわけではない。

心が 「 描きたい。 」 と思ったから自然に始めたのです。

先日実家に帰り、久しぶりに母のスケッチを見て

「 わぉっ、上手くなっている~ 」 と驚きました。

技術的にとか、プロの目から見ればそりゃぁ未熟未熟。

上手い下手は関係ない。  確実に自分流の絵になっている。

楽しんでいる。 ←これ、大事です。

好きだから、少しづつでも続けている成果ですかねぇ。

4094

4100

母らしい、こんなのが私は好き。

4108

ストレートな表現だ!! happy01

4106

嫌でも(?)親子は似てしまうのか・・・ coldsweats01

きっと私も、母ぐらいの歳になったらこんな気ままなスケッチでもして

ふらふらと外を徘徊するでしょう~ 田んぼに落っこちてるかも。笑

そしてこれも似た所。

1人で行動できる! 喫茶店は勿論、ラーメン屋だって1人で入れる。

習い事、サークル活動は長く続かない。  教え方が悪いとかそんなのではなく

ただ単に、習いに行く事そのものに飽きてしまうのだ。

私もスケッチとかしたくなった。

切り絵、切り紙、クロスステッチ、読書・・・・ あれもこれも。

あ~ これ以上は無理だ!!!

そしたら次女まで感化され、今日は絵を描いている。

Photo

               道具や材料はバッチリ揃っている我家です。bleah

               秋ですねぇ。maple maple maple

|
|

« 私の年金。その後・・・ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

母の 絵 編み物」カテゴリの記事

コメント

デジカメも便利だけど、
スケッチもいいですよね~
私もやりたいなぁ~と思っていた秋の季節です。
ふふふ

投稿: yuka | 2008年10月30日 (木) 19時18分

yukaさんへ
これから歳を重ねて目が衰えた時、風景や綺麗な花などを眺めながらのスケッチは出来そうな気がする・・・
今もやたらと絵を描いてみたいなぁ~とそんな気持ちが湧いています。

投稿: k.k | 2008年10月31日 (金) 22時37分

今は完全にデジタルな日記を書いている私にとって、お母様のスケッチ入りの日記は新鮮ですlovely
とても素敵ですね♪
さすがk.kさん!!
すでに道具が揃っているのですね?!
いつでもスケッチ始められますね~catface

投稿: hiro | 2008年11月 2日 (日) 15時30分

hiroさんへ
道具だけは、ほぼ完璧です!coldsweats01
そして図書館でスケッチ関係の本も借りました。
ここまでで結構満足してしまった・・・笑

投稿: k.k | 2008年11月 2日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24869447

この記事へのトラックバック一覧です: 母の気ままにスケッチ。そして親子は似る?:

» 室見ネイルサロン特集 [室見ネイルサロン]
話題沸騰!室見ネイルサロンの案内サイト [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 03時54分

« 私の年金。その後・・・ | トップページ | »