« 実家にて。 | トップページ | 母の気ままにスケッチ。そして親子は似る? »

私の年金。その後・・・

                   3996

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo_2

今日、めでたくも、私の年金問題がや~っと解決しました。 \(^o^)/

重い気持ちで下り電車に乗り、筑波山が迫ってくるのを眺めながら train

向かう社会保険年金相談センター。

 「あ~ぁ、混んでるだろうな。めんどくさいだろうな。」

ところがどっこい、今日は気が抜けるほどガラガラで

待ち時間3分。  ラッキー (*^^)v

エプロンをした年配の女性が窓口担当。

どう見ても、定年退職して今回の騒動で呼び戻された感じの人・・・

 「 大丈夫かなぁ???」   失礼ながら不安になってしまった。

しかし、私の話しを聞き2冊の年金手帳を見ると

 「 はい、分かりました。少々お待ちください。」

とパソコン向かい、だぁーーーっともの凄いスピードで入力!!

パパッと処理が済んだ。

は、は、早い!! (@_@  

        すみません・・・ おそれいりました。 <m(__)m>

さらに年金特別便の書類を広げ、これまたササッと

 「 こことここを、このように記入してくださいね。」

そして間違いないように30年以上さかのぼった記録を

再再度確認してくれた。

私は質問する事も、何もない。

全てその年配女性が素早く丁寧に処理してくれ、

結局10分もかからず全て終了。

私の宙に浮いていた独身時代の厚生年金は無事に戻ってきました。

はぁ~っ、良かった。  ホッとした。

気が抜けるほどあっけなく、帰りのガラガラ電車( 4人掛けの対面席)に乗り

茨城の田園風景をボーっと見ながら帰宅。

気持ちスッキリ で☆  電車に乗る前に寄ったイトーヨーカドーで

CORELLE の食器が半額ー!!!  eye

4139

こんな所で買って、電車に乗るのか・・・???

しかし 半額ー!!

5枚買ってしまった。

もう20年以上前に買った CORELLE のお皿はまだ愛用してます。

多少手荒に扱っても、落としても割れるどころか欠けもしない。

軽くてかなり気に入ってます。

真っ白が良かったけど 半額 には負けました。

ついでにこれも

4143_2

少しだけ、温かい飲み物を持ち歩きたい季節です。

年金問題が解決したお祝いに食器を買った・・・

そんな 妙な(?)1日でした。

   

       

|
|

« 実家にて。 | トップページ | 母の気ままにスケッチ。そして親子は似る? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24841510

この記事へのトラックバック一覧です: 私の年金。その後・・・:

« 実家にて。 | トップページ | 母の気ままにスケッチ。そして親子は似る? »