« 香 & 彩 | トップページ | 花が美しい水草。 »

年金出張相談

                  3783

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

私の独身時代の厚生年金、約60ヵ月分 が宙に浮いている。

発覚して1年、ゴタゴタ騒動がおさまってから行こう~ 

なんてのん気にしてたけど、状況は悪化するばかり。

先月届いた 年金特別便 もいい加減だった。

今日こそは社会保険事務所に行こうー!! 決心した。

昨晩ネットで調べたら、管轄の事務所は 「大変混んでいます。」

「 お近くの相談窓口をご利用ください。」 と書いてある。

ならばーと思い、近くの出張相談窓口へ行った。

それでも待つ人でごったがえしてる。  2~3時間はかかりそうだ。

覚悟を決めて待合室で座っていると、相談を終えたおばちゃん 

  ( しましまの5本指ソックスに突っかけサンダル、そしてサングラス) coldsweats01

がド~ンと私の横に座り

「 あああぁ~~~、疲れたぁ~~!!  もう嫌だぁ~~~!!」 とぼやく。

そして待っている私達に向かって話しだした。

「 皆さん、ここで待っていても無駄かもよ!! 

  パソコンも準備してないのよ~~~  ふざけてる!! pout

  ただ話しを聞くだけっ。 それでもいい人はいいけど、

  ある程度解決したいならここで待っても無駄よ、無駄!!!!

  私なんか1時間半待ったけど、結局また管轄の事務所へ行くんだから~

  全く、社会保険庁は何やってんだかっ、annoy 」

・・・ 鼻息が荒い・・・

「 えっ、パソコンないの?」 皆、驚いている。  私も!!

「 じゃぁ、ここで何時間待っても何も解決しないのね。」

待合室はガヤガヤ、ザワザワ。

私も、どうせ何時間も待つなら遠くても、混んでても、管轄の事務所へ行って

1度で解決させたい!!  そう思った。

私を含め、4人が相談をキャンセルして席をたった。

人生相談じゃあるまいし、パソコンも情報も何もなくて

 「 出張相談 」 なんて意味がない!!

ムムムっー、半日を棒に振って何も進展なし。

仕方ない。 旅行気分で改めて社会保険事務所へ行きます。

               おにぎり riceball と 本 book 持参でね。

 「 取り戻すぞ~~~punch! 年金~~~punch!  ギャオゥ~~ impact 」

それにしても、おばちゃんのお節介も、たまには役に立つのね。 =^_^=

鼻息に圧倒されたけど、教えてくれてありがとう~ 

  

|
|

« 香 & 彩 | トップページ | 花が美しい水草。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーそんな状況なんですかー!?
私の所にも年金特別便きたけど、やっぱり若い頃の厚生年金の記録が抜けてました。プンプン!
桝添さん、頼むよ〜まったく…(-_-)

投稿: まろ母 | 2008年10月 9日 (木) 14時28分

私は、厚生年金だったり国民保険だっだり、
住所が変わったり、
苗字も変わり(ノ∀`)・゚・。
おまけに手帳が2冊あるcoldsweats01

なはは、、、どうしようですよchick

投稿: matsu-emi | 2008年10月10日 (金) 19時19分

周りのみんなが年金特別便が届いていたのに
なかなか届かず、やっと9月に届いたのですが、
中身を見てみると発送日は7月の日付。
記録の内容は大丈夫でしたが、それにしても
いったい空白の2ヶ月間この郵便はどこにあったんだろう・・・
社会保険庁の引き出しの中???
・・・と不安になったのがつい最近の出来事でした。
なんだかいろいろと不安ですね・・・。

投稿: anise | 2008年10月10日 (金) 19時39分

まろ母さんへ
年金特別便で訂正して送り返しても、また手抜かりがありそうで信用できません。
やっぱり社保庁に行かないとダメですね。
この問題、解決するんでしょうか???


matsu-emiさんへ
あっ、私も年金手帳2冊です。
転職やら結婚で、いつしか消されてしまってた・・・
女性は苗字が変わるから、宙に浮いてる人多いみたいです。


aniseさんへ
まあ、そんな事もあるんですね。
いくら腐るもんじゃないからって、扱いがずさんです。
若い方たちでさえも不安になるって、日本は大丈夫かなぁ~?  心配。

投稿: k.k | 2008年10月10日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24380794

この記事へのトラックバック一覧です: 年金出張相談:

« 香 & 彩 | トップページ | 花が美しい水草。 »