« 年金出張相談 | トップページ | 地元のお店 »

花が美しい水草。

         Mono118

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Photo

昨夕、久しぶりにすぐ近くの小さな 水の公園 を訪れました。

わぁ~~~っ、何かが1面に咲いている~~~!

3935

水面が見えないほどびっしり咲いているけど、ここは浅い池。

3928

そう、これは 水草  ホテイアオイ です。

        ( 別名 布袋草 ホテイソウ )

3931

葉の膨らんだ部分が 布袋様のお腹に似ているから

名付けられたようで、そのイメージとは違って花はとっても可憐。

3940

3937

この花はたった1日しか咲かないそうです。

3936

地元の小さな小さな公園なのに、この花に魅せられてか

池に落ちそうになるくらい熱心に写真を撮る人。(私も・・・coldsweats01 ) 

ベンチに座ってずうっと眺めている女子高生2人。

赤ちゃんを乳母車に乗せ、「ほらーっ、綺麗だねえ。」 語りかけてるお母さん。

それぞれの想い。  でもきっと、皆がこの風景に癒やされている。

優しい夕方のひと時です。

私もまた行こう~

|
|

« 年金出張相談 | トップページ | 地元のお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいですねぇ。ホテイソウにこんな優しげな花が咲くなんてしりませんでした。

K.Kさんのお宅の近くは行ってみたいところばかりです。
取手の駅から守谷の方にすすむあたりでしょうか。我孫子から守谷へは200円道路をとおるので、そこ以外の道はしりません。
また、こういう自然を見落とさないK.Kさんが素敵です~

投稿: るい | 2008年10月10日 (金) 22時13分

るいさんへ
我が家はちょっと北へ行くと1面に田んぼ。
とってもこじんまりとした住宅地ですよ。
手賀沼周辺も散歩するにはピッタリ。素敵ですよね。水のある風景はホッとします。

るいさん、いつもありがとう~ lovely

投稿: k.k | 2008年10月10日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24413714

この記事へのトラックバック一覧です: 花が美しい水草。:

« 年金出張相談 | トップページ | 地元のお店 »