« 花が美しい水草。 | トップページ | 切り紙~Pop-Up してみる。 »

地元のお店

                              Mstyl21

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

どちらも入り口は1間半ほどのこじんまりとしたお店。

都内のお店のように雑誌に取り上げられたり、

行列が出来るわけではないけど 、

地道に頑張っていて、美味しくて、私は気に入っている。

甘納豆専門店、小川製菓 「 小川の甘納豆 」

3926

昭和27年創業、甘納豆一筋ーーー☆

豆の味がしっかりしていて、ホクホク。 (●^o^●)

お茶はもちろん、コーヒーにもバッチリ合います。    Mono27

3916

ブログを中断して、今すぐ、食べたい!! 笑

そして団地の中のパン屋さん。

ご主人が1人で黙々と焼いている。

3903

                  イチジクとくるみ

3905

                  きのことチーズ

そして、我が家大絶賛!!!

かぼちゃのプリン。

なぜ行列が出来ないのか・・・??? 娘達と話題にする。

3921

雑誌に乗ってたお店のや、結構高級なもの。

いろいろ食べてみたけれど、ここのが1番☆

なんたって140円。 飾りなし。  キャラメルソース少なめ。

素朴なかぼちゃの甘味は、本当に140円では申しわけない。

もう1つ申し訳ないことに、もう何年も数知れず訪れ

「美味しい~、美味しい~ 」 と絶賛しているのに

未だに お店の名前を知りません・・・ coldsweats02  失礼。

宣伝しておいて、すみません~。  汗sweat01

こんな地元の、小さいながら誠実なお店。

庶民派主婦にはとっても大切なんです。

頑張って欲しいな。 \(^o^)/

PS   あまりに申し訳ないので、パン屋さんの名前、調べました。

   「 プレドール 」 

   口コミで、けっこう遠くから買いに来る方もいるそうで、

   やっぱりね!! 美味しいのよ。

 

・・

|
|

« 花が美しい水草。 | トップページ | 切り紙~Pop-Up してみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の母が甘納豆、大好物なんです。
今度、実家に帰る時に買っていってあげようかなと思いましたhappy01
柔らかくて美味しそうheart01
パンとプリンも、とても美味しそうですね♪
小さいけれど頑張って美味しいものを提供してくれるお店は、こちらも応援したくなりますsign01

投稿: hiro | 2008年10月14日 (火) 14時04分

おひさしぶりです♪
私はブレドールのパンがこのあたりの一番!だと思っています。
焼きたてのパン・オ・ショコラやクロワッサンは週末の朝のごちそうです。

早朝から営業しているのも、店員さんがショーケースの中から、ひとつひとつ取り出してれるのもとってもお気に入り。
フランスの近所のパン屋さん、っていうかんじなんです~
さりげなく飾ってある古い古いパンの教本が、パリの老舗パン屋さんのものなんですよ。もう、めろめろです~(笑)

投稿: う | 2008年10月14日 (火) 14時59分

hiroさんへ
私も母に甘納豆送りました。
小袋サイズもあるので、いろんな種類が選べます。
地元にお気に入りのお店があると嬉しいものですね。


うさんへ
嬉しい~!! 私の味覚、間違ってなかった。笑
そうなんですか。パンの教本、今度しっかり見てきます。
ブレドールでうさんに会えそうな予感。confident

投稿: k.k | 2008年10月14日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24480968

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のお店:

« 花が美しい水草。 | トップページ | 切り紙~Pop-Up してみる。 »