« ややこしや・・・ | トップページ | 私の年金。その後・・・ »

実家にて。

                     4066

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Line21

久しぶりに、週末を実家で過ごしました。

東京とはいえ、その周辺にはまだまだ自然が残っていてホッとする。

4126

4125

                     徒歩2分の風景。

茨城と変わらない??? 笑

でも勿論、それとは裏腹に店も車も人も、茨城とは比べものにならないほど

多く、賑やかで 

東京の3日間で、ここに住んでいる1年分の人とすれ違った気分。笑

日曜日、駅に出ると ハローウィンのイベントでもの凄い人だかりだった。

あ~、ビックリsign03  eye

4058

4062

4059

仮装した子供達。  若者のも工夫を凝らした衣装で歩いている。

4061

ハローウィンて、こんなに盛り上がるものなんだぁ~!?!?

へぇ、はじめて知った・・・

日本人はあまり馴染めず、

虚しく盛り下がる光景しか見なかったような気がするけど。

4084

4086

            どさくさに紛れてコスプレも?

最初は物珍しさで楽しかったけど、さすがに飽きた。 sad

かぼちゃ、カボチャ、南瓜・・・・

何処を見ても、オレンジと黒だぁ~  ひぇぇっ~

茨城から久しぶりに上京したおばさんは、この雰囲気に完全にのまれました。

でも、やっぱり実家はいい!!  

母も元気。  

生まれ育った町は大好きです。

そして、いつ帰っても、変わらずに待っていてくれる友。

今回も美味しいケーキを買っておいてくれました。

4054

なんでも、このモンブランは大人気で、すぐに売切れてしまうらしい。

なかなか口に入らないそうで・・・値段も高い!!( きゃっ、lovely )

じっくり噛みしめて味わいました。

4053

大好物の いちじくのケーキ。

30年以上の付き合いの友人たちとなんだかんだと7時間。 

ほとんど食べて喋って coldsweats01  笑って happy01 

大きな悲しみもあったけれど、こうして会えてお互いに元気が出て

心から幸せな時間です。     Thanks.

実家に帰り、私は活力を満タンにして茨城に戻りました。

そしてまた1つ歳を重ねたけど、

がんばるぞー punch  おーっ punch

/

/

|
|

« ややこしや・・・ | トップページ | 私の年金。その後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京ご出身なのですね~lovely
茨城生まれ茨城育ちの私は、「東京都出身」と聞くと“カッコイイ・・・”と憧れてしまいます♪
実家に帰って、元気な親の顔を見て、大好きなお友達に会って。。。とても元気になりますよね!
ケーキ美味しそう~
すぐに売り切れてしまうと聞くと、ますます食べたくなっちゃいますネ☆

投稿: hiro | 2008年10月27日 (月) 22時28分

hiroさんへ
あは、東京の田舎ものです。coldsweats01
このモンブランはとても繊細な味でした。
とろけそうな柔らかい甘さで、栗もかなり上質のようです。
間違いなく、今まで食べた中でNo1のモンブランでした。☆

投稿: k.k | 2008年10月28日 (火) 16時10分

娘いわく、「7時間?よく喋るなぁ。さすがおばば!」
たのしかったぁ。普段、見慣れたこの景色もいつのまにか秋だったことに気が付いたわ。いろんな事が笑って話せる大切な人たちと過ごす時間、次はいつだろうね。

投稿: fu- | 2008年10月28日 (火) 23時26分

fu-さんへ
いろいろありがとう。
次は桜の季節かな?

娘ちゃんに言っておいて。
「きっとお母さんに似て?年後には同じようになるのよ~~~」

投稿: k.k | 2008年10月29日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/24786537

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて。:

« ややこしや・・・ | トップページ | 私の年金。その後・・・ »