« 冬瓜とさつま芋 | トップページ | ナス物語 »

ペーパークラフト~エコパンダ

                                 I11

                  「 コーヒーはホットか?アイスか?

                   この時季は悩むなぁ。」

       すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Line10

職場で、夏休みに小学生向けの環境教室があり、

そこで紹介した キリンビバレッジ社のペーパークラフト

           「 エコパンダ 」

私も作ってみました。

ハサミとのりがあればOK good

3643

この展開図はパソコンでダウンロードできます。↓

               http://www.beverage.co.jp/fun/papercraft/

               他にも種類あり。

侮るなかれ~~!!

組み立てるのは簡単だけど、展開図はきちんとラインに沿って切らないと

ミリ単位でずれてくる・・・coldsweats02

がさつな出来上がりですが、出来た!

3646_2

中に照明を入れてみました。

3647_2

これと さいころ もセットになっていて

「 プラスチックなどリサイクル出来るものは分別しよう。」

・・・などなど書いてあります。

最近の子供達はしっかりエコの勉強をしている。

小学生の頃なんて、ただただ何も考えずに遊んでいられた私世代。

うぅ~~~小さい頃からエコを学ばなければならない今が、すこし切ないな。

で、ペーパークラフト を作ってみたのは他にも訳があって

最近気になる

これを買ってしまいました。 ↓

3648_2 

エコパンダ を作って認識した事。

ペーパークラフトをする時は

1.作業台の上はきれいにしておく。

           煎餅やコーヒーは近くに置かない (>_<)

2.夕飯前の忙しい時間などは避ける。

           集中して作ろう~

3.「適当」に切らない。

           後で苦労する。

                         以上

|
|

« 冬瓜とさつま芋 | トップページ | ナス物語 »

手作り遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このパンちゃん(勝手にそうよんでましたー)大好きなんです。

同僚が職場に持ってきて飾ったんです。それから大好きになりました♪

それにしても平面図のぱんちゃんの頭部は、ちょっと不気味ですね~(笑)

投稿: う | 2008年9月 7日 (日) 08時02分

う さんへ
そうでしたか。
パンちゃん、ご愛顧ありがとうございます~heart01

この平面図は、昔風の旅館の玄関にど~んと敷いてあった熊の敷物みたいで・・・
確かに恐い。sweat02

投稿: k.k | 2008年9月 7日 (日) 20時23分

ニュースです。ルンルル~ン♪
私のブログにK.Kさんのこの「すきなこと○日和」をリンクできました。
バンザ~イ!バンザ~イ!

投稿: るい | 2008年9月 7日 (日) 22時01分

るいさんへ
わぁ~~!!
ありがとう~ \(●^o^●)/

楽しいブログの輪が広がりますように。

投稿: k.k | 2008年9月 8日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/23552337

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト~エコパンダ:

« 冬瓜とさつま芋 | トップページ | ナス物語 »