« 切り紙~ラッピングバッグ | トップページ | 週末の諸々。 »

マンション、モデルルーム

/

/

                         

                          Col14

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

         Line21

昨日、買い物帰りにふと目にとまった

マンション 「モデルルーム公開中」 の看板。

なんのあてもなく、軽~い気持ちで見学してしまいました。

1戸建ては何度か見学した事があり、近くの分譲住宅も

「 ちょっと見せてくださぁい。」 

・・・と気軽に入ることもあり、そんなのりで訪れたら・・・

とっても綺麗な女性がとっても丁寧に 

「 いらっしぃませ。 こちらへどうぞ。」 と受付と言うより、

応接室みたいな重厚なソファーが置いてある部屋に案内された。

・・・・ coldsweats01 なんかまずいなぁ~・・・ 帰ろう・・・ wobbly

「 す、す、すみません。軽い気持ちで、ただ何となく来てしまいました。

  今日は帰ります。」

汗、汗、汗。sweat02

「 そうですか。でもせっかくですからどうぞ、ぜひ、ご覧下さい。」

おばさんは引っ込みがつかなくなり、結局スリッパに履き替え部屋の中へ。

おぉ~~~~lovely

生活観がほとんどない、なんてお洒落なインテリア。

間接照明にほんのり包まれた部屋は別世界だ!!

                            Kitchen17

メインはなんといってもLDK。

お洒落なテーブルには豪華に花が生けられフルーツが飾ってある。

洋食器がコーディネイトされ銀のフォークも添えられている。

オープンキッチンはピッカピカ shine

でも私は一気に現実に戻った。sad

こんなキッチンでさんまは焼けない。

ニラレバ炒めなどもってのほか!

毎夕食に納豆が並ぶ我が家に銀のフォークなどありえない・・・

我が家のテーブルにはフルーツではなく、ふかし芋が置いてある。

無理だ!! どう考えても我が家には似合わない。

コの字型のヨーロッパ調のソファーにストライプの気品高いクッション。

こんな所でメタボなダンナがお腹を出して昼寝かぁ~ 。o○

勿体ない!!  笑

オープンクロ-ゼットに収納してある洋服は色合いが統一されていて

素敵なスーツやワンピース、コートが綺麗に並んでいる。

我が家は、ユニ○○のTシャツやはき古したジーンズとかだ・・・

ドンドンどんどん現実が大きく私にのしかかり情けなくなってきた。

グッタリ疲れて、私のマンション夢物語は終わりました。

案内の女性も「こりゃ~ぁダメだ。」 と察したのでしょう。

名前も聞かず 「 何かありましたらまたどうぞ。」 と名刺だけくれました。

家具やインテリア。 なにもかもがとても素敵だったけど

帰宅したら生乾きの洗濯物が部屋にブラ~ン。これが現実。

我が家は根本からマンションとは縁が無い!!とよ~くわかりまして、

それはそれで大変勉強になりました。

・                          

|
|

« 切り紙~ラッピングバッグ | トップページ | 週末の諸々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、現在住んでいる家がモデルルームとして公開されていた時、あまりの素敵さに感動したのを覚えています。
・・・・・が、入居して2年たった今では、あの清潔感に溢れたお部屋は幻となってしまいましたcrying
キッチンなんて、さんま焼きまくり、炒め物の油飛び散りまくりです~
普通に生活をしていれば、仕方ないですよね。coldsweats01

投稿: hiro | 2008年9月20日 (土) 01時17分

hiroさんへ
さすがに隅々まで行き届いた設計で、インテリアも素敵でしたぁ~
hiroさん、やっぱりさんま焼いてしまうのね。
焼肉もしちゃいます?

モデルルームはあくまでもモデルだから、あれでいいのかもしれない・・・です。

投稿: k.k | 2008年9月20日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/23866040

この記事へのトラックバック一覧です: マンション、モデルルーム:

« 切り紙~ラッピングバッグ | トップページ | 週末の諸々。 »