« 千日紅 そして クロスステッチ | トップページ | 切り紙~今週の1枚 »

CAFE and GALLERY へ。

                                I7

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

短大時代からの友人と、

千葉県流山市の 「 CAFE and GALLERY  ANTIGUA  」 

へ行ってきました。

住宅地にあるこの空間に、昭和30年代生まれはたまらなく癒やされます。

3683_2

3686_2

              3687

3689

           庭のオブジェに足を止め、なかなか 中に入れない。

3691

           私達はこの和室。掘りごたつに足を入れ、のんびり~

                 3690

3694

野菜のキッシュ。

3697

イチジクのタルト

3701_2

2階のギャラリーから見た

素敵な庭。

そしていろいろな話の中で、

短大時代のクラスメートが 金沢で、

GALLERY CAFE を始めた事を知りました。          

                                  Mono27

ギャラリーの運営から全て1人でこなし、ケーキも自分で焼いているそうです。

3692

                      案内状。

すごい! 凄い! 凄いです~

しっかりと夢を形にしました。

         同じ学校を出て何たる違い (ーー;)

「 私は全く先が見えなくて・・・ 何年後かの自分が想像できない。

  こうなりたいとか、こうしたい! とか、なくてねえ・・・」

とぼやいたら、友人が

「 私もそうよ。同じよ~。

  でもね、それでもいいじゃない。今できる事を今やろうよ。」

と言ってくれました。

                     ほっ。(*^_^*)

友達って本当にありがたい。

「 私達はCAFEをやるより、こうしてたまにお客として楽しむ方が

  あってるね。苦労とか努力は無理無理!! 笑  」

皆、卒業してそれぞれの人生です。

気持ちが温かくなる、良い時間を過ごせた1日でした。

                      

                     

|
|

« 千日紅 そして クロスステッチ | トップページ | 切り紙~今週の1枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Antiguaってグァテマラの首都の名前じゃない?
グァテマラは手織が部族によって違うものを作っているので、面白いところです。
オーナーのかたがこれをカフェの名前にしたのは何かゆわれがあるのでしょうか。
それにしても素敵なカフェですね。
k.kさん素敵なお友達をお持ちですね。
流山の方は余りいきませんが、行ってみたくなりました。

投稿: るい | 2008年9月12日 (金) 18時38分

るいさんへ
・・・そんな名前の由来があるんですね。
古民家何ですが、明らかに最初からギャラリーを意識したような造り。
どんな芸術家が住んでいたのか想像が膨らみます。
手織りを飾ってもピッタリ合いそうです。

流山は初上陸でした。confident

投稿: k.k | 2008年9月12日 (金) 22時40分

う~ん、素敵な所ですね。

高校の時
「この学校に入学しているんだから、皆同じ」と思っていても、各々進路は違ってくる。
大学の時
「この学校のこの学部に入学しているんだから、皆同じ」と思っていても、就職先は様々で、
結婚したり、しなかったり、離れたり。
仕事を続けたり、辞めたり、転職したり。

放射線状に進む道が分れますよね。

私も今の自分でいいのかな…と思ってみたり、
肯定も否定もありです。

お友達がおっしゃるように、
今できる事をやるしかないんですよね。
その姿勢次第で歩いている道(人生)が微妙に変化しているのかもしれません。


投稿: yuka | 2008年9月13日 (土) 00時17分

yukaさんへ
最近特に、夢をしっかりつかんだ人、目的に向かって真っ直ぐ努力してる人、自分の人生を迷わず歩いてる人達に出会います。
素晴しいと思います。
感心します。
そして自分が情けなく思えた時期もありました。

でも50歳を過ぎて少しだけ自分が分かってきました。( 遅い~~~!!coldsweats02
私はそのようなタイプの人間ではないなと・・・
「とりあえず」とか「なるようになる」と行き当たりばったりで、やりたい事はころころ変わる。
物事をつきつめない。

そうなんです。
そこを変えようたってそうはいかない。
今の自分が確かにいるんですよね。

来月はまた1つ歳を重ねます。
焦らず行こう~ 

投稿: k.k | 2008年9月13日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/23672556

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE and GALLERY へ。:

« 千日紅 そして クロスステッチ | トップページ | 切り紙~今週の1枚 »