« 久石譲 in 武道館 | トップページ | 動きたくない・・・ »

きゅうりのQキューちゃん、もどき

        Beach2_2

      お暑い中、

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。 

      Photo

家庭菜園のきゅうりにも、そろそろ飽きが来て、

収穫してきても、・・・・あぁ~またかぁ~ (@_@。  と顔に出てしまっていた。

3375

                       きゅうりに罪はないのですが。

サラダや即席漬け、酢のもの・・・ うぅ^^^^ もう作るのも食べるのもしんどい。

何かいい方法はないかな?

探していたら、きゅうりのQキューちゃん風漬物 の作り方を見つけた!good

簡単そうだし日持ちもする。

レシピはここから → http://cookpad.com/recipe/618509

3376

                    ちょうど24時間経った頃。

パリパリ、ポリポリ、この段階でもかなり美味しいです!!happy01

ほんとだ! きゅうりのQちゃんに間違いない!

箸が進む進む。  止まらない~

しかもきゅうりは自家製茨城産。(中国産じゃない・・・) 安心。

さっきまで邪魔者扱いしていた(?)きゅうりが、突然我が家の人気者に~

ははは、調子いいです。

これならいくらでも、きゅうりOK-  収穫してきてチョーダイ!

・・・と言ったら、もうきゅうりはソロソロおしまい、だそうで・・・

はっ?  まったくタイミングが悪いと言うか、

息の合わない我が家である。 (-_-;)

|
|

« 久石譲 in 武道館 | トップページ | 動きたくない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

我が家猫の額の畑のキュウリは、毎年キューリのQちゃん風になりまーす♪生のままだと食べきれないんですもの~!瓶詰めして保存してます。
安心して食べられるのが一番ですよね。
先日同僚におすそ分けしたら好評でしたよ。

投稿: う | 2008年8月 8日 (金) 21時44分

うさんへ
あ~、もっと早く知っていれば、生のきゅうりでお腹を満たす事も無かった・・・笑
これはおすそ分けしたら喜ばれますよ。happy01
Qちゃんとお茶漬けサラサラ~
日本人だ!!

投稿: k.k | 2008年8月 9日 (土) 10時30分

この記事みせてもらってから
作ってみました。
うちは同じ味付けで大根はやったことあったの
きゅうりは思いつかなかった
そうですね~キューちゃんに近いですね。
いいこと教えてもらいました。
感謝!

投稿: ラ~ク | 2008年8月11日 (月) 22時51分

ラ~クさんへ
それはよかったです。confident
大根も美味しそうですね。

ネットのおかげで私もいろいろ楽しみが増えました。

投稿: k.k | 2008年8月12日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22849443

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりのQキューちゃん、もどき:

» 家庭菜園は土作りが肝心! [家庭菜園は土作りが肝心!]
実益もかねて家庭菜園を楽しまれている方が多くなっています。家庭菜園のコツは土作りと施肥にあります。ここでは、野菜別にその具体的な方法をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 12時27分

« 久石譲 in 武道館 | トップページ | 動きたくない・・・ »