« 切り紙~朝顔 | トップページ | 本日は・・・ »

新メンバー☆

          3452

    ・

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

昨晩の集中豪雨はthunderrain もの凄く、

夏を一気に吹き飛ばしてしまったみたい。

おかげで今日は涼しい風が吹き、2~3日前の夏バテがウソのようです。

夕方、近くの田んぼを散歩。

小さな 水の公園 があって

3477 3473_2

町内会の憩いの場。

3476_2

 これって

  ガマの穂 ?

・・

そうそう、昨日の風であの案山子はどうなっているかな?

3480

 ヨッ、

 ヨロヨロ~

3479

 オットット~

 危ない危ない

・・

でもまぁご心配なく。

新メンバー登場ー☆!!

3483

「私におまかせ!!」 って、あんた、何者?

かなり恐いです~ coldsweats02

        ( 犬神家の一族に出てきそう・・・)

これは強力な新人だわ。

そしてこんなのまで・・・

3481_3 

う~~ん、

達筆だし、レイアウトもバッチリではないか!!   と感心。

(^○^)  どうやらこの近くの農家には

かなりユニークな人が住んでるようだ。

なかなか侮れない、田舎の散歩風景です。

|
|

« 切り紙~朝顔 | トップページ | 本日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「赤い帽子」の案山子は、かなり怖いです。
怖い物見たさで、拡大して確認しました。
う~ん、怖い!
娘はヨロヨロ案山子に爆笑し、
赤帽案山子を恐ろしがっておりました。

投稿: yuka | 2008年8月22日 (金) 23時13分

今までの暑さが嘘のように一気に涼しくなりましたねcatface
体もだいぶ軽やかになりました~

何気なく見過ごしてしまう“かかし”ですが、こうして写真で見てみると
面白いですねhappy02
いかに人間らしくみせるか・・・・・農家の方の努力が伺われますsmile
11月に祖父母の家の近くで「かかし祭り」が行われるのですが、
むしょうに行ってみたくなりました(笑)

投稿: hiro | 2008年8月23日 (土) 14時05分

yukaさんへ
泣く子も黙る恐ろしさcrying
絶対に誰も、何者も近づかない!!
きゃぁー!!


hiroさんへ
「案山子祭り」?
わぁ~、聞いただけでワクワク。
必見ですね!笑

投稿: k.k | 2008年8月23日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/23172236

この記事へのトラックバック一覧です: 新メンバー☆:

« 切り紙~朝顔 | トップページ | 本日は・・・ »