« | トップページ | 久石譲 in 武道館 »

          3164

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

休んでる間にも訪問していただき、誠にありがとうございます。

また、心にしみる温かいメッセージ、本当に本当に嬉しく思います。

                   ・・・涙腺弱くなってます・・・ 

ありがとうございました。 <m(__)m>

少しだけ、どうしても書き綴っておきたいこと。

友人の大切な人は不慮の事故で亡くなりました。

それは自然の力、猛威による、瞬く間の出来事。 

人の力では、どうにも手の尽くしようがありませんでした。

悲しみのどん底にいる友は、それでも周囲に気を配りつつ

立派に大切な人を見送りました。

そんな友の姿が私の中ではっきり焼きついています。

頭がさがる思いです。

そんな友を、私は心から誇らしく思います。

時には愚痴をこぼし、大変だぁ~、嫌になっちゃう、などと言いつつも

「 散歩していて綺麗な花に癒やされたよ。 」 とか

「 ○○のケーキが美味しかったぁ~  食べ過ぎ~!! 」 など

他愛も無い日常の会話がいかに尊く大切か・・・

時間はかかってもそんな日常が、友にも戻ってきますように。

切に願います。

何をどうしていいかはわからないけど

私も頑張らないと・・・ うん、頑張ります!

ちょっとだけ。^_^;

そして、友人の存在の大きさを改めて感じた日々でもありました。

      3263_2

|
|

« | トップページ | 久石譲 in 武道館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.kさん 
復活してくださって、嬉しいです(*^o^*)
他愛ない日常、日々の会話、
大切に毎日を生きて行かないと、と、
思います。
無理なさらずに、ちょっとづつ。

投稿: ちょこ | 2008年8月 5日 (火) 05時39分

悲しい出来事が有って、人は教えられる…ってのもなんだか悲しいですけど、でも実際そうなんですよね。
忘れがちな毎日の笑顔を大事にしようって思う。
そのことに気付かせてくれた出来事に向き合える(?)自分であればいいのではないでしょうか?

それと辛い時には、うんと甘えていいんだと思います。
無理に封じ込めると、あとあとまでジクジクと治らない傷になったりしませんか?

お友達の場合は痕の残る傷ですよね。
その痕と自分がどう向き合えるか。
はたまた向き合わずに並んで歩いていくか。
いつもk.kさんのようなお友達が見守っていると知っているのなら
お友達も励まされているのではないでしょうか?

投稿: | 2008年8月 5日 (火) 10時18分

語彙の乏しい私には、kkさんやご友人のお気持ちに合った言葉を掛けられない事が悔やまれますが、少しずついつもの他愛ない日常を取り戻して下さい。小さな幸せを見つけて下さいね。

投稿: yuka | 2008年8月 5日 (火) 20時23分

ちょこさんへ
このありきたりな日々が、実は1番大切なのでしょうね。
前を向いて、ゆっくり歩きましょう~


憂さんへ
悲しみに直面している人こそ強く、優しいですね。
日常に埋もれていると、ついついその有難みを忘れてしまう・・・

結局私は、励ますどころか励まされて帰って着たのです。despair


yukaさんへ
私も友人に、何も気の利いた言葉はかけてこれませんでした・・・
はぁ~think 情けない。

でも、これからゆっくり時間をかけて、生活を立て直していってくれるでしょう~

投稿: k.k | 2008年8月 6日 (水) 13時18分

 いろんな事がありますね。愛していると思える人とめぐり合い、人生をいっしょにすごせた事、感謝の気持ちでいっぱいです。もっとたくさん、いっしょに過ごしたかったから、とても残念です。
 そういう定めだった・と言い聞かせても、今は何度も姿探して、いなくなってしまった事思い涙があふれてきます。
 でも大丈夫です。ジュピターの歌のように、私はひとりじゃない。共に涙して、泣き笑い何十年も人生重ねてきた、深い友の愛に包まれているから。
 小田さんの歌、あなたに会えてほんとうに良かった。うれしくてうれしくて言葉にできない。
 そんな気持ち心にしまって、まだまだ未熟な子供が家庭持ち歩きだすまで、長生きしたいです。
 そして、あちらの世界で、また夫に逢いたいです。
 明るいブログに、こんな場違いな気持ち書いてしまいすいません。
 

投稿: chokomama | 2008年8月24日 (日) 20時21分

chokomamaさんへ
こんな場所でよかったら、いつでも気楽に書き込んでください。
今までも、これからも泣き笑い、怒り、落ち込み・・・いろいろあるでしょうが、よろしくね。
長生きしようよ~!!
まだまだ行きたい場所、やりたい事、話したい事、たくさ~んたくさ~んあるのだから・・・
FIGHT!!\(^o^)/

投稿: k.k | 2008年8月25日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22770393

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 久石譲 in 武道館 »