« | トップページ | きゅうりのQキューちゃん、もどき »

久石譲 in 武道館

        2617_2

      すきなこと○日和 にお越しいただき 、ありがとうございます。

       Photo

昨日は、ずうっと楽しみにしていた

      「 崖の上のポニョ 」公開記念

   久石譲 in 武道館~ 

      宮崎アニメと共に歩んだ25年間  

                           へ!!

3371

あいにくの荒天気、集中豪雨と雷の中、thundertyphoonthunder

ずぶぬれで武道館にたどり着きました。

オーケストラ180名、コーラス700~800名。

壮大なスケールを感じます。

武道館の中は期待で一杯!!

オープングは 「 風の谷のナウシカ 」 ~♪

久石氏の深く優しいピアノの旋律と、オーケストラがかもしだす美しい音色。

一気にその世界に引きづり込まれました。

詳しくないけれど、コントラバスだけでも8人、楽しい様々なパーカッション、

ファゴットやバイオリン、トロンボーン・・・

素人の私でも、それぞれの楽器の音の違いがはっきりわかり

あ~~~、心地よい~~ confident

「 もののけ姫 」 「 君をのせて 」 「 天空のラピュタ 」 「 トトロ 」

「魔女の宅急便」・・・千と千尋・・・ハウル・・・

メイン所は全部聴かせてくれました。

そして、あの 大橋のぞみちゃんも、藤岡藤巻の2人と登場ー☆

♪ ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子~♪

唄いましたよ~  「 崖の上のポニョ 」

 可愛い!!lovely

高校生のマーチングバンドとの共演もあり、

あちこちにこだわりのある、見所、聴き所一杯の素晴しい時間でした。

もっともっと、ずうっと聴いていたかった・・・ (*^_^*)

「 やっぱり音楽っていいもんですねぇ~ 」 と 

水野春郎さん風に言ってしまう。

帰宅後、すぐに感化される私が

「 やっぱりバイオリン習おうかなぁ~ またピアノやろうかなぁ~ 」

・・・と言うと

「 やめろー、やめとけぇー!! 時間と金の無駄!!

  絶対に続かないから!! 」

全否定されました。

仕方ない。 今までいろいろな楽器に手を付け、全て身にならなかった私。

そんな過去を知っている子供に、はっきり釘をさされましたょ・・・ (>_<)

|
|

« | トップページ | きゅうりのQキューちゃん、もどき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

k.k.さん、こんばんは。
復活されて、嬉しいです。
久石さんの音楽はいいですね。
ぼにょの曲も、かわいくて、TVから流れてくると
つい口ずさんでしまいます。
生で聴けたなんて、羨ましいですhappy01
音楽って本当にいいですよね~。
またこうしたk.k.さんの日常の楽しいことを
おすそ分けしていただくことを楽しみにしています♪

投稿: anise | 2008年8月 6日 (水) 21時08分

aniseさんへ

いつもありがとうございます。

音楽は生活に無くてはならない物の1つですね。
ただただ純粋に「いいわぁ~、大好き」と思います。

aniseさんの向上心や好奇心・・・私も常に励まされています。

投稿: k.k | 2008年8月 6日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22819579

この記事へのトラックバック一覧です: 久石譲 in 武道館:

» ジブリ グッズ [ジブリ 壁紙]
ジブリ大好き [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 18時42分

« | トップページ | きゅうりのQキューちゃん、もどき »