« 切り紙~風鈴 | トップページ | 炊飯器で・・・ »

娘からの手土産

          3223

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

      Photo

1人暮らしをしている長女が帰ってきた。

「 まだボーナスが出ないよ~!! (>_<) 」  だそうで、

手土産は、自社製品の服。

「 すいません。 2~3年前の、サンプル品でございます・・・ 」 

3284_2

 おぅ、ありがとう~

 2~3年前だろうが

 サンプル品だろうが

 これは私の好み。

  lovely

 色も形も 涼しそうだ。

娘は服のパターンナーの仕事をしている。

毎日毎日残業でも、給料はそこそこ。

都内で部屋を借りていれば生活はギリギリであろう。

でも、帰ってきた表情を見れば、生活が楽しく、充実している事がよくわかる。

3287 3290

この夏は洋服を買わないですむわ。

東京のスーパーは、やはり物の値段が高いらしく

「 お母さん、きゅうり3本で198円もするんだよ~!!

  ありえない!! 最近はトマトも高くて食べてない。

  この辺はいくら? 」

「 ははは。5本で120円ぐらいかな。

  トマトは1箱 398円。 」

どうやら主な栄養は、納豆で摂っているみたいだ。

私は炊き込みご飯や切り干し大根、卵焼きなどを作って

帰りに持たせた。

実は私は、娘がかぶっていた帽子、これが1番が欲しかった。(*^_^*)

3281

でも貧乏な(?)娘に 「 ちょーだい。」 とは言えない・・・

|
|

« 切り紙~風鈴 | トップページ | 炊飯器で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーー!この帽子いい!
欲しい・・・私も欲しいですこれ。

投稿: べこまま | 2008年7月21日 (月) 22時46分

k.kさ~ん♪
お嬢様は、k.kさんのゴールドフィンガーの
血を引いていらして、パタンナーさんなんですね。
やっぱり、うらやましい~♪
この帽子も、お嬢様の作品でしょうか?
素敵☆

投稿: ちょこ | 2008年7月22日 (火) 08時39分

ぺこままさんへ
いいよね、これ~
都内のデパートのセールで買ったそうで、
やっぱり上京しないと!!笑


ちょこさんへ
私は縫い物、ミシン、ダメなんです。coldsweats01

この帽子はセールで買ったそうで、
それでも少々高値だったとか。
帽子のつばの部分が革で、素敵でした。

投稿: k.k | 2008年7月22日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22449842

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの手土産:

« 切り紙~風鈴 | トップページ | 炊飯器で・・・ »