« 娘からの手土産 | トップページ | ひまわり »

炊飯器で・・・

         Beach2

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

       Photo

新鮮な、朝採りとうもろこしを買ってきたのはよかったが

この暑さの中、グツグツとガスを使って茹でるのが億劫だ。

う~~ん。  どうしようかぁ?

「 そうだ!! 炊飯器!! ☆ 」

子供達が小さい頃、おやつに炊飯器でスポンジケーキを作っていた。

簡単でむらなく出来て好評だったっけ。

最近、炊飯器で調理ー  そんな情報も雑誌で目にする。

3298_2

 お釜に水と塩を入れ

  スイッチON。

  約15分。

  そして30分保温。

3300_2

  わぁ~

 バッチリ! (*^^)v

 甘味も柔らかさも

  申し分なし。

多少の蒸気は出るものの、お鍋で茹でるのとは大違い。

キッチンの気温も上がらず、私の体温も上がらず

平和に(?)美味しいとうもろこしが茹で上がった。

これは良い方法を見つけた!! 

・・・でも・・・もしかしたら・・・この方法って主婦の間ではすでに一般的?

なのかも知れない。(^_^;)

炊飯器で調理ー 他のも試してみる価値ありそうです。

またまた 薔薇の型ぜりー  です。

今日は2つ。

3235_2

               これは炊飯器で作ってません。(*^_^*)

|
|

« 娘からの手土産 | トップページ | ひまわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

ヘェェェ~~ これはイイ方法ですね~lovely
確かに、お鍋いっぱいのお湯を沸かすのって
エコにも良くないですものね。
今日、私も“茨城県産とうもろこし”買って
きました。炊飯器、試してみようかなheart01
お水は、ひたひたぐらいに入れればよいの
でしょうか?

投稿: hiro | 2008年7月22日 (火) 23時46分

えーー 私はラップに包んで1本につき3分30~50秒チンします。
甘くて美味しくて早くて楽チンです。

農夫がいるのにどうしてとうもろこし買ってるの?

投稿: べこまま | 2008年7月23日 (水) 00時13分

hiroさんへ
はい。炊飯器も便利ですね。
お水はひたひたぐらいです。
とうもろこしは旬で美味しいわ~happy01


ぺこままさんへ
そうでした。そうでした。
レンジでチンすれば問題なしでした・・・coldsweats01

我が家の気まぐれ農夫?
どうも性格が収穫物にも現れて、イマイチ甘くないし固い!!

買った方が美味しいのです~

投稿: k.k | 2008年7月23日 (水) 22時28分

はぁ~い!
我が家もレンジ派です。
洗い物がなくて簡単ですし、
甘味が逃げずに美味しいですよね。scissors

投稿: yuka | 2008年7月24日 (木) 20時58分

yukaさんへ
やっぱりレンジですか?
ムラになってしまうかと思ってたけど大丈夫なのね。
では次回はチン☆します~happy01

投稿: k.k | 2008年7月24日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22481096

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器で・・・:

« 娘からの手土産 | トップページ | ひまわり »