« 47都道府県 | トップページ | 切り紙~ランプシェード »

願いは・・・?

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

        Utanabata1

                             七夕

                        なにを願いましたか・・・・?

        ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

毎年500円玉貯金をしてます。

4月から始めて1年。

貯まった500円玉貯金で、車2台分の税金を納めている。

これを見つけ、 「 おっ、これは日本地図も覚えられるし一石二鳥!! 」

買ってみました。

日本1週 貯金の旅へようこそ!!  ・・・・だって (^○^)

3169

3168

日本橋をスタート→国会議事堂から埼玉の川越へ。

茨城も通過して今は青森。

ちゃんとその土地の説明もあって、

ここは ランプの宿 として知られる秘湯 「 青荷温泉 」

本の帯に ■未来に向け夢や希望を貯める本  と書いてあるけど

私の場合 ■車の税金分を貯める本   となり超現実的!! (>_<)

この貯金本を、いつかは自分の旅行のために使う日が来ますように。

七夕の日の、ささやかな願いであります。

            ・・・・本当にささやか過ぎる・・・涙sweat02  & 苦笑

   

七夕飾りと言えば切り紙の出番!! 

そう思っていながら、なにも作らず当日をむかえてしまった。

来年は絶対!! きっと!!  ・・・たぶん。

    

|
|

« 47都道府県 | トップページ | 切り紙~ランプシェード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念・・七夕の切り絵、楽しみにしていたんだ~。
でも、イメージをかたちにするって、むずかしいことですよね。ここで発表される作品を見て、いつも驚き&感動をもらってます。

投稿: まろ母 | 2008年7月 7日 (月) 15時36分

まろ母さんへ
失礼致しましたぁ~ coldsweats01
でも楽しみにしていただいてるなんて、嬉しいですよ!!
では、そろそろクリスマスの構想を・・・
いくらなんでも早すぎますかっ。汗

投稿: k.k | 2008年7月 7日 (月) 22時36分

うぅーー 七夕であることも忘れてた。
願い事はいっぱいあるのに…って欲の皮ばかり突っ張って
夢もなくして日々に追われているなんて、悲しい。
500円貯金私もしてます、でも1年じゃ貯まらないペースですね
だってそんな勢いで貯めると家計が圧迫されちゃうから、
もうだいぶ重くなってきたのでこれは絶対に旅行に使うと決めてます。

投稿: べこまま | 2008年7月 7日 (月) 23時56分

ぺこまま さんへ
本音としては、あれもこれも願い事はきりがない。coldsweats02
私も早めに車の税金分ためて、旅行に使おう!!
芝居やコンサートもね!!

投稿: k.k | 2008年7月 8日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22131504

この記事へのトラックバック一覧です: 願いは・・・?:

« 47都道府県 | トップページ | 切り紙~ランプシェード »