« 暗証番号? そして クロスステッチなど | トップページ | 切り紙~紫陽花 »

おやつはこれ。

        Station

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

     Llha03

先月の26日に作った 新生姜とグレープフルーツのサワー。

少し早いけど、待ちきれずに試飲してみました。

      3175

       「 うっ、う、うまい~~!!!! wink 」

これは期待以上の出来。 グゥーッ good

ピリッと喉に効く生姜のパンチと、グレープフルーツの程よい香りと甘味。o○

ただでさえ気温が上がってきた午後。

さらに体が温かくなり、ポーッ・・・

美味しくてごくごく飲んでしまう。

炭酸水で割るのもいいかな。

足りない!!  もっと作ろう~

そして、このサワーに合うか? ・・・ かなり疑問ですが

一緒に食べたのはこれ。

茨城県の銘菓 (たぶん・・・sweat02

       3173

ポテトチップなのでパリパリはしてるけど、

袋を開けた途端、ブワ~~ッと納豆の強烈な匂い。

納豆嫌いな人は気絶する・・・? sad

この個性あるポテトチップは、納豆好きでも賛否両論でしょうか。

私は好きだけど・・・

友人にこれをあげようとしたら、たいへんご丁寧に遠慮されました・・・笑

サワードリンクと納豆チップス。

温まった体に納豆菌が入り、発酵しているようで

なんとも奇妙な組み合わせのおやつでした。coldsweats01

|
|

« 暗証番号? そして クロスステッチなど | トップページ | 切り紙~紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、ご当地もの、「餃子ポテトチップス」
をいただいて食べてみました。
これはそんなに強烈じゃなかったな・・・。
共に飲んだのは「カレーラムネ」ですよ~
信じられない・・・。

投稿: まろ母 | 2008年7月 2日 (水) 21時18分

新生姜とグレープフルーツのサワー、美味しそうです~~~~私にもレシピを教えていただけませんでしょうかァ♪
サワーって、アルコールですよね、なにせ飲兵衛なものですから、つい飛びついちゃって・・・
納豆ポテトチップスも美味しそうですが、ご当地限定販売なんでしょうね。
k.kさんの文章で充分に強烈な香りがこちらまでやってきました(笑)

投稿: ドロママ | 2008年7月 2日 (水) 21時58分

まろ母さんへ
「餃子ポテトチップ」はまだ未知の世界です~
カレーラムネとの組み合わせに、まろ母さんのパワーを感じます!!笑
だってかなり辛いとannoy、いつかテレビで言ってましたよ。
お互い味覚的に問題あり・・・?


ドロママさんへ
残念~~~~~!!
サワーと言えど、ノンアルコールです~~
ビール関係でパートしていても、私は全くお酒ダメなんです。coldsweats01 はは。
たぶん1年間でビール約1本分飲むぐらい。
情けない・・・sweat01

投稿: k.k | 2008年7月 2日 (水) 22時32分

出来上がった“サワー”!
ワタシも飲みました~lovely

というか、どのくらいで出来上がりか分からなかったので
食いしん坊なワタシは翌日、ソッコーで飲んでみました(笑)
その時には酸っぱいだけ&グレープフルーツの果汁で
新生姜の美味しさはわからなかったので封印sign04crying

k.kさんが飲んだこの記事を見て
そろそろいいかな?とワタシも飲んだら
仰るとおりグレープフルーツの風味の後味に
「ピリッと喉に効く生姜のパンチ」punchheart04

コレ、すっごく美味しいですよねsign01
甘さ控えめなのでゴクゴク飲みやすいですし。

新生姜が余ったので、味噌漬けにしようかなとも思いましたが
グレープフルーツは後でも、とりあえず…と思い
新生姜だけサワーを漬けました。
こちらももう飲めるはず。
でも、保存用にとっておいて
オレンジジュースやリンゴジュースと割って飲んでも美味しそうですよね~?
焼酎+梅干し+コレとか
ちょっとレモンを搾ったペリエ割りなんかも
クエン酸サイクルの効率が良くなって夏バテ知らずになりそうデスheart02

投稿: | 2008年7月 7日 (月) 10時52分

憂さんへ
よかったぁ~!!
美味しくてよかったです~!!good
私も風呂あがりに毎日飲んでますよ。

新生姜だけのサワー・・・いいですねぇ。
グッドアイディア ☆
いろんな味のアレンジで楽しめそう~
真似させてもらっちゃいます bleah

投稿: k.k | 2008年7月 7日 (月) 15時13分

初めまして!
切り紙を検索していたら、こちらにたどり着きました♪

グレープフルーツノサワー、どうやって作るのですか?

とってもおいしそうで私も真似させていただきたいです♪

クロスステッチや、私の好きなものばかり沢山あって、

しばらく見とれてしまっていました!

また遊びに来させていただきますね!

投稿: そうさくママ | 2008年7月10日 (木) 18時18分

そうさくママさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです~lovely

グレープフルーツサワー、今日もぐびぐび飲みました。レシピは、あとでそちらへ伺いますね。

これからもどうぞよろしく。

投稿: k.k | 2008年7月10日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22028268

この記事へのトラックバック一覧です: おやつはこれ。:

« 暗証番号? そして クロスステッチなど | トップページ | 切り紙~紫陽花 »