« やまもも 騒動 | トップページ | ひこばえ »

野菜の収穫

           Photo

     すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

   Lin74

今夕は、我が家の家庭菜園で出来た野菜たちがメイン。

     ( 私はノータッチ。めったに畑に行く事もない・・・ )

   3209_2

これでコロッケ にしようか。

この蒸し暑い日に作るのは、ちょっと かったるいなぁ~ と 思うけど

私も食べたいし・・・ confident

母が作ってくれたコロッケは、小判型はシンプルにひき肉とタマネギ。

俵型はそれにニラが入っていて、どちらも大好物だった。

まだ午後の2時過ぎ。

よし!!  ここで一気に頑張っちゃおう~!!

そして夕方はの~んびりと自分の時間・・・ ひひひ bleah  

      3212_2

セロリは他の野菜とスープにして

インゲンは細かく刻んでコロッケの具に。

      3216_2

      3213

                これはどうしよう~?

最近は 「畑、命ーーー!!」 の夫も、

さすがに100坪以上の広さをもてあまし気味。  ( 当たり前だぁ~gawk )

きゅうりも伸びきってデロ~~~ン・・・

メロンやスイカは、カラスにしこたま、つっつかれているらしい。

     

|
|

« やまもも 騒動 | トップページ | ひこばえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに立派なお野菜たちを育ててしまうなんて~heart04
スゴイですdash
手作りコロッケは、手間隙かかった分、やっぱりおいしいんですよねlovely
お店でお野菜を何種類か買うと、それなりのお値段しちゃうし、こんなに豊富にお野菜を自分で収穫できたらいいですねhappy01

投稿: hiro | 2008年7月14日 (月) 21時50分

ひゃ~この「きゅうり」いいですね。
自家製って感じがして!
じゃがいも、玉葱、立派ですね~

あれ?仕上がりの「コロッケ」の画像はないんですかぁー!!!

投稿: yuka | 2008年7月14日 (月) 22時32分

hiroさんへ
最近野菜もじわじわと値上げしていますね。
生産者さんを思うと仕方ないです。

家庭菜園は1度に多く出来すぎてしまうので、
今はインゲンときゅうり、ちょっと前はサニーレタスが飽きるほど続きました。coldsweats01

投稿: k.k | 2008年7月14日 (月) 22時36分

yukaさんへ
ちょうどコロッケを揚げる頃、もの凄い集中豪雨がやって来ました!!
「電車が土砂に乗り上げてストップした~!!」息子から連絡があったりで、コロッケの写真はもちろん、ゆっくり食べる事も出来ず・・・sad

投稿: k.k | 2008年7月14日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22288668

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫:

« やまもも 騒動 | トップページ | ひこばえ »