« ひまわり | トップページ | 蕎麦打ち »

おかずはソース煮

            Kingyot2   

      すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。  

    ・  

      Llha06   

・・

お世話になっている ちょこさん♪ のブログで紹介されていた

ソース煮。

とっても美味しそう、いえ、美味しい!!のです!!(*^。^*)

ソースなんて、フライにかけるしか使い道はないと思っていた頭の固い私。

作ってみましたよ。

3304

      ウスターソース200cc、水160cc、お酢大さじ2杯
     これで、なんでもことこと煮るそうです。

私はたまたま冷蔵庫にあった鶏肉とキャベツで。

煮汁がまだ使えそうだったので、もう1度セロリも煮ました。

これがまた、い~い具合に味が浸み込みました。

3303

酢を入れる事でソース独特の甘味が少し和らぎ

スパイスの香りが効いて、旨い~!! (*^^)v

ソースだけど味は和風。

なつかしいおふくろの味がします。

家族は、いつもとは違った味に、喜んでおかわりしてました。

     ( はぁ~、つまり今までマンネリ化してたという事か・・・? )

「冷めても美味しいー 」 と、ちょこさんの感想。

わかります! お弁当にももってこいだわ。

人参、ジャガイモ、れんこん、なす、ごぼう・・・ 

あるものなんでも煮てみよう~

・・

          

    

|
|

« ひまわり | トップページ | 蕎麦打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

へぇ~「ソース味」ですか!
なんか簡単そうだし、やってみよう!
我が家もマンネリですから・・・

投稿: yuka | 2008年7月27日 (日) 00時27分

k.kさ~ん♪
紹介してくれて、ありがとう~♪
セロリ、美味しそう~(*^o^*)
うちでも、作ってみますね、
朝から、ヨダレが~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちょこ | 2008年7月27日 (日) 05時39分

yukaさんへ
初めて食べてみたけど、何処かで食べた事のあるような、なじみやすく懐かしい味がしました。
はい、簡単!!happy01


ちょこさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます~
お酢も使っているので、暑い夏にはぴったりのおかずですね。

投稿: k.k | 2008年7月27日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/22569912

この記事へのトラックバック一覧です: おかずはソース煮:

« ひまわり | トップページ | 蕎麦打ち »