« 梅ジュース | トップページ | 八重のどくだみ »

切り紙~空模様

       3068

    ・

    すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

    Photo

・・

今日の空模様はこんな感じ・・・?

 3072_2

空が、重たい。

ついでに私の頭も体も重い・・・ despair

              久しぶりにオーソドックスな切り紙をしてみました。

お昼に食べた 赤ちゃんパン でさえ、

天気と同じ、冴えない表情。

        3029_2

でも 紫陽花 は、やっぱりこの季節には ピッタリで

気分を変えてくれます。

 3062

このコロッとした小さめの紫陽花は、トイレに飾りました・・・

 3070

             六月の雨の雫

             紫陽花の花  北鎌倉

             横須賀線のプラットホームに  君と

             静かな 静かな 雨の午後

             微かな 微かな木々のこえ

             ・・・・・・・・・・

                   浜田省吾 紫陽花のうた   より

                           クリック ↑ 聞けます~♪

                           しっとり。

この時期は、無理に元気を出そうとせず

じっとり、しっとりに浸った方がいいのかなぁ。

|
|

« 梅ジュース | トップページ | 八重のどくだみ »

きりえ きり紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
k・kさん浜田省吾をきいていたんですか。
夫がMDにいれていたのを私もよく聞いて
いました。いいですよね、この曲も。ぅんぅん
私にとってはとても懐かしい曲、久しぶりに聞いてみようかな。

k・kさんのあじさいもきれいに撮れてますね。
しっとり雨をふくんで、思いをいっぱい詰めたようで何ともいえない花模様です。
この時期に咲くことが、
当然そうなるでしょうというような・・・

投稿: るい | 2008年6月25日 (水) 17時32分

るいさんへ
はい。小田さんはもちろん、私はいろいろつまみ食いで聞きます。
ご主人と同世代???
浜田省吾の声は好きだなぁ~ 
いい曲たくさんありますよね。
やはり歌の上手な人のは、安心して聞けます。


ブログで花の写真を撮るようになって、改めてじっくりと花を味わうようになりました。

投稿: k.k | 2008年6月25日 (水) 22時20分

赤ちゃんパン…
「ぷっ!」かわいい~
中に何か入っているのですか?

紫陽花、綺麗ですね~
我が家の紫陽花は不作です。weep

投稿: yuka | 2008年6月25日 (水) 22時21分

yukaさんへ
パンの中身はクリームです~
買ったはいいけど1口目はなんとなくためらった・・・
赤ちゃん?・・・いえいえ、これはパン!

こういうパンは、買わないで見るだけの方がいいのかな??? delicious

投稿: k.k | 2008年6月25日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/21878698

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙~空模様:

« 梅ジュース | トップページ | 八重のどくだみ »