« 切り紙でリース作り | トップページ | カウントダウン♪ »

ひと工夫

            Photo

       すきなこと○日和にお越しいただき、ありがとうございます。

 ・

        Photo_3

献立に悩むと頼りにする、お馴染み 「 COOKPAD 」

いろいろ見ていたら、よく作る 豆腐の和風ステーキ風 があった。

でも、ちょっと違ったのがそのタレ。

甘辛生姜味にマヨネーズが加えてある。

早速作ってみた。

    2993

                    レシピはこちら ←クリック

う~ん。タレにマヨネーズを加えると、いつもよりまろやかで

豆腐に良くなじむ。 (*^_^*)

ひと工夫で☆変わるもんです!!

ご飯は我が家の定番。 シラスと枝豆ご飯。

いつもは昆布茶で炊き込むけど、今日は炊き上がったご飯にのせただけ。

それでも充分、美味しい。

デザートはやはり 「COOKPAD」 のレシピから。  こちら ←クリック

グレープフルーツゼリーです。

     2989_2

デザートまで作るなんて、私にしては珍しい・・・?

真面目な主婦ぶりでした。

|
|

« 切り紙でリース作り | トップページ | カウントダウン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食、お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/21591259

この記事へのトラックバック一覧です: ひと工夫:

« 切り紙でリース作り | トップページ | カウントダウン♪ »