« 切り紙~どくだみの花 | トップページ | 切り紙でリース作り »

観劇 「細雪」

               Photo

        すきなこと○日和 にお越しいただき、ありがとうございます。

          Photo_3

職場の友と(彼女のブログはこちら→ワンコライフ  ワンちゃんたちの里親です。)

   谷崎潤一郎原作 「 細雪 」を観劇。

前から2番目の席だったので、目の前でじっくりと、eye

その美しさと迫真の演技を堪能しました。

              C0026843_23311112

まぁ、とにかく!とにかく! 4姉妹の美しいこと!!

特に期待大で臨んだ 檀れいさん。

登場するやいなや、あまりの美しさとそのオーラに、口をあんぐり。

       しばし、ぽか~~ん o○

        くら~っ、軽いめまい・・・

 息を呑む美しさ とは、この事を言うのでしょうね。

とにかく顔が小さい!! このくらい!!

       ・・・ってわからないですよね。うーん・・・

       例えるならば、クリームパン。

       そう、そのぐらいの大きさ。 ホント!

その小さな面積の中にダイヤのごとく光る大きな瞳。

シューンと綺麗な鼻筋。  ふっくらお色気のある唇。

抜けるように透き通る白い肌。シミ、シワ、たるみ・・・いっさいなし!!

正面はもちろん、右を向いても左をみても、立っても座っても、

舞台袖に去っていく後ろ姿まで完璧に美しい!!shine

同じ人間、同じ女性とは思えません!!crying

休憩になり照明がつくと、そこには現実が・・・

友人と 「 だめだこりゃぁ。お互い顔は見ないようにしよう~」 と大爆笑!

     もし、こんな人がスパーのレジにいたら・・・とか

     もし、檀れいさんが同じ職場にいたら・・・

     などくだらない事を想像していました・・・ あはは。coldsweats01

高橋恵子さんの迫力ある存在感。

賀来千香子さんの優美さ。

そして1番若い中越典子さん。彼女はとってもチャーミングで洋装も和装も

とっても似合ってた。演技もTVでみるよりずーっと上手です。

女優さんてやっぱり特別な存在だと思う。

化粧の美しさではなく、内からにじみ出る本物の美しさ。

そして日々の努力。 1日2公演をもこなす強靭な体力と精神力。

素晴しい!!

美しいものをみるのは、とても心の栄養になります。

|
|

« 切り紙~どくだみの花 | トップページ | 切り紙でリース作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~ うらやましいです~~heart02
見応えのある女優さんたちを、2列目の席で見られたなんてぇぇぇlovely
賀来千香子さんと中越典子さん、好きなんですcatface
帝国劇場にも行ってみたいです。
先日、劇場の前を初めて通ったのですが、周囲に高級なお店が建ち並んでいて独特な雰囲気ですね。
「ミスサイゴン」や「エリザベート」も観てみたいですhappy02

投稿: hiro | 2008年6月12日 (木) 10時20分

hiroさんへ
そうです。こんな間近で観たのは初めて!!
首筋の血管まで見えましたぁ。
来ている人はほとんどが中高年層でしたが、若い男性もけっこういて、「檀れいさん目当て・・?」だったのか・・・

「ミスサイゴン」もとてもいいらしいですよ~

投稿: k.k | 2008年6月12日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/21540235

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇 「細雪」:

« 切り紙~どくだみの花 | トップページ | 切り紙でリース作り »